サーキットへの道〜その22〜

=やっぱもう1回走って来ます編=


雨の中で行われたディライトの走行会が終わりもうすぐ3週間が経とうとしている今日この頃。
やっぱりこのまま不完全燃焼のままじゃ終われない、もう1回走りたい、という衝動が日に日に大きくなってきてます。
しかしながら、岡山国際サーキットの12月走行会の予定は未だにアップされてない…。
さすがに岡山と言えども12月は寒い、やっぱ走行会はないのかなぁ…、と半ば諦めながら何気なくネットをしていた時でした。



そしたら見つけましたよ、12月6日の水曜日に岡山で開催される走行会。
しかも、主催は故前田淳さんが代表を務めていたエイミングスポーツhttp://www.aimingsports.com/
さらに、30分×3本の走行なのに走行会費が何と12,000円!! 安い!!
仕事も平日なら休みの融通が利く、こ、こ、これは行かなきゃ損だろう。
という事で参加決定。



申し込むには「まず電話で空き状況を確認してください」との事だったので確認。
まだ定員まで余裕があるとの事だったので、速攻で申し込み用紙を書いてFAXし、走行会費を振り込んできました。


え? 最近よく仕事が休めるじゃないかって?
いやね、これまでの私は平日に休みが欲しくても、この日に休んだらちょっと忙しくて他の人に迷惑掛かるかも…、なんて考えて休まなかったんです。
でも、最近の私は休みたいときに休む、少々忙しくても休みます、っていう風に考えを変えました。
そりゃ本当に忙しい時は休みませんけど。
やっぱり仕事だけじゃなくて人生は楽しまなきゃね、ってな感じです。



それよりも気になる事が…。
噂によるとエイミングスポーツの走行会に参加される方達は相当速いらしい…。
今回はクラス分けとかないからみんなで一斉に走ります。
ベストタイムが2分14秒で大丈夫なのか?
動くパイロンになってしまいそうで不安です…。


てか、まずは天気ですよ!!!
この日こそは晴れますように、お願い!!!