サーキットへの道〜その23〜

=色々準備しました編=


どうやら、今度の走行会は晴れみたいです、よかった。
晴れという事は、この前の走行会で見送ってたSPユニットが使えるってもんですよ。
さらに、今回の走行会ではもう1つ付けたい物が…。




それがなにかと言いますとラップタイマーです。
やっぱり、自分のタイムがわからないと面白くないですから。
でも、簡単に調べただけでもP-LAP、ウルトララップ、LAP SHOTと一言でラップタイマーと言っても何種類もあるんですね。
しかも、そのラップタイマーに対応しているのと、していないサーキットがあるみたい。
岡山国際サーキットは何が対応しているのかわからなかったので、直接電話で聞いてみた。
そしたらP-LAPが対応しているとの事、お値段は31,500円也、結構するのね…。
さらにP-LAPはサーキットで直接買えるらしい、と言う事は朝行って1本目の走行が始まる前に装着出来ますね。
でも現在販売しているのはP-LAPⅡと言われているもので、来年からはP-LAPⅢが発売されるらしい。
え? 今買っても来月には新製品が出るのかい…、と少し迷いましたが、今は懐が少々温かいし今度の走行会に間に合わなくちゃ意味がないので、P-LAPⅡでいいんで買っちゃいますか。


でも走る前に取り付ける余裕があるのか…?



さらに、今日はバイクのオイル交換をしてもらいにバイク屋さんへ行って来ました。
当初は6日の走行会が終わってから交換する予定だったんですが、先日オイル交換半額サービス券なるものが2枚送られてきまして。
これは、走る前と走った後の2回変えても料金は1回分で済むじゃんか、ってな事で行って来たんですわ。
で、交換してもらう時に
「オイルどれにしますか?」
って聞かれたので、いつも変えてもらってるモチュールのオイルを選んだら。
「すいません、モチュールは半額サービス対象外になるんです…、カストロールなら出来るんですけど…。」
だって…。





なんじゃそりゃ!!!
ここまで来て、何てこった…。
もう交換する気満々で来たから交換してもらいましたよ、予想外の出費だったわ…。


で、今度の走行会でSPユニットを付けるとなるとガソリンはハイオクを入れなければならないので、バイク屋さんの帰り道でガソリン減らしの為にちょっと遠回り。
調子に乗りすぎてガス欠しちゃった。。。
予備タンクを使って何とかガソリンスタンドまでたどり着けました。
いや〜、バイクにハイオク入れるなんて初めての経験だった。
でも、これからはずっとハイオク入れなきゃいけないんですよね、ガソリンの値段がまた高騰しませんように……。
出来れば走行会の日まで仕事で時間取れないから、今日中にバイクを軽バンに積み込む所まではやっておきたかったんですが、家に着いたらもう真っ暗。
とりあえず保安部品だけ外しといて、積み込みは仕事から帰ってする事にします。
ご近所さんちょっと夜にうるさいですけど勘弁してください…。