スクーター快足化作戦〜その2〜

アドレスV125ターボフィルター

<<ターボフィルター装着編>>


先日投入したイリジウムプラグに続き、今日はターボフィルターに交換しました。
もう、この2つのパーツは定番ですね。
作業自体も簡単。
エアクリーナーのカバー外して、純正のフィルターも外して、ターボフィルターに交換。
はい、これだけ。
でも、アドレスには純正フィルターの裏に鉄(アルミ?)の金網みたいなのが入ってました。
ちなみに、上の写真に写ってるのが、純正フィルターと金網です。
う〜ん、これってあったほうがいいのかなぁ…。
…。
…。


と、しばし悩んだのですが無い方がよく空気を吸いそうだったのでターボフィルターだけ付けました。
装着した感想としては、まぁ少し良く走る様になったかなって所でしょうか。
あと、排気音が少し大きくなったような気がします。


次はどうしようかなぁ。
と言っても、アドレスってノーマルでも十分速いんだよね、不満は少ないさぁ。



アドレスよりも気になるのはNS-1ですわ。
今日、ついでにエンジン掛けて乗ってみたのです。
暖気不足のせいもあるでしょうが1速と2速の吹けがよくない、8000回転以上回んないの。
3速からは12000回転まで気持ち良く回るんだけど。
あと、チャンバーの排気口からオイルが漏れてきました…。
リップスのチャンバーに変えてからオイルの飛び散りが無くて安心してたんだけどなぁ。
うまく燃えてないのかな?
何か、パーツを付けていくにつれてセッティングを崩している様な気がします…。