初雪

今日、この冬で初めて雪が降りました。
とはいえ、積もるほどのドカ雪ではなくて、チラチラ舞う程度ですけど。
走行会とか何か予定がある時は天気予報をこまめにチェックするけど、普段はほとんど気にしません。
なので仕事場で「今日は雪降るよ」って言われて少しビックリ。
どうりで寒いわけだ、と一人で納得。
今晩は暖かくして寝ないとせっかく治った風邪をまたひきそうだ。


そういえば、最近バイクに乗ってない。
雪降ったらまた乗らなくなるなぁ、エンジンぐらいは掛けないといけないなぁ。
こう寒いと冬用のアウターがもう1枚欲しくなりますね。
ダウンジャケットかミリタリー系のジャケットがいいなぁ、と思いながらネットで検索。
しかし、買う予算がないので見るだけ…、寂しい。


でも、KDCからシートカウルを発送したとのメールが来てた。
近々届く予定ですごく楽しみ。
シルエットジャパンはまだかいな。