物欲メモ

今日は、シートカウルの取り付けをどうするか考えるのと同時に、今後RVFに付けたいと思っているパーツを考えてみました。


その1、バックステップ
コレは次にサーキット走るまでには付けときたい。
今の所、候補に挙がってるのはモリワキかコワース、現在安く売っているところを捜索中。


その2、フレームスライダー
コレは、やっぱ1度コケたら付けとかんとイカンかなと…。
でも、これを付けるのにカウルに穴あけないといけないんですよね。
純正のカウルの時は穴あけるのが嫌で躊躇してたんですが、社外白ゲルカウルになったら気にしなくても良いから取り付けたい。
しかし…、フレームスライダーといえばモリワキを1番に思い浮かべるのだが…。
何とモリワキにはRVF400に適応するパーツがない…、なぜ?なぜなのモリワキさん?
調べた結果レディバードというところがRVFにも合うフレームスライダーを販売してくれてますね。
ありがたや。


その3、スピードメーター
コレは、リミッター解除して純正のスピードメーターが意味なしになったので。
ケイズメーターというところが300km/hまでのメーターASSYを販売してるんだけど、値段が2万4,000円、高っ…。
現在、他のバイクの純正メーターが使えないか調査中。


その4、ステアリングダンパー
コレは、あったらいいかなぁと思うぐらいなので急いでないっす。
でも、結構効果あるみたいですね。


その5、水温計
だって純正のは針が動くだけで数字まではわかんないんだもん。
NS-1にも付けたデイトナのデジタルメーターにでもしようかな。


その6、イニシャルアジャスター
実際使うかどうかはわからないですけども…。
見た目的にハンドル周りが引き締まるかな、と思いまして。。。



そうそう、そういえば思い出した、この前バイク屋さんに
「そろそろタイヤがヤバイですよ、ツーリングなら良いけど、サーキットはあと1回使ったらもう駄目ですね」
と言われました。
私はどうやらリアタイヤをよく使うらしい。
その証拠に、リアはドロドロなのにフロントはあんまり減ってません。
でも、交換するときは同時なんですよね、何か勿体無い…。


そういえば、ブーツも買わなきゃ…。



これ、全部買ったらいくらになるんだ?
つーか、買えるわけね〜。
物欲は尽きませんね…。