原因解明

今日、電気屋さんから電話があり故障の原因が判明したそうです。
なにやらマザーボード?メイン基盤?なるものが悪かったらしい、パソコンの仕組みがわからないのでどこにあるものやらさっぱりですが…。
しかも修理代が5万ちょっと掛かるらしい。
最初この値段を聞いた時は高っ!って思ったのですが、ここの電気屋さんでPCを購入していたので半額保証してくれるとの事。
という事で、私負担分は2万5,000円ぐらい。
これならまぁ良いか、と思って修理をお願いしました。
メーカーに送ってるので帰ってくるのは1週間後になるらしい、不便な生活が続きます…。


今回の件で自分がいかに普段PCに接しているかがよくわかりました。
最近は大体の買い物もネットですることが多くPCに頼ってたんですよね。
でも、ネットの価格と店頭の価格を比べると笑っちゃうぐらい差があったりしますもんね。
PCに接するのは、依存症にならない程度にしときます。
でも、早く帰ってこ〜い。