サーキットへの道〜その38〜

=トランポに新兵器投入!!編=

え〜、今回はバイクではなくトランポとして使っているスクラムワゴンの話題です。
ついに!


ついに!!


つ・い・に!!!




我が愛車にもアノ機械が搭載されましたよ〜。
それはコレ↓です。

そうETCです。


え? 何? よくETCを買う余裕があったな、ですって?
ふっ、ふっ、ふっ、実はコレ、タダだったんですね〜。
何故コレがタダなのかと言いますと、先月末に車を買うときに世話になった友人と食事をしたんです。
その時に交わされた会話は
私:「最近ETCを車に付けようかと思ってるんだけど」
友人:「え? ETC? マジで?」
「何、その驚き様は」
「いや、ETCだったら自分が車を買う時にキャンペーンやってて、車を買った人にETCをプレゼントしてたんよ」
なんですと!! 何でおしえてくれんかったん」
「いや〜、車を買う前にETCはいらんみたいなこと言ってたからさぁ、てっきり…」
「うそ〜ん、マジで」
「車を買ったのって半年前ぐらい前よね、う〜ん、ちょっと何とかしてみるわ」

というもの。



で、今月頭に友人から
「何とかなったわ」
という嬉しい返事があり、今日ETCを手に入れることに成功しました。
う〜ん、これで料金所前であたふた慌てなくて済みますよ。
今日、仕事終わりに寄って取り付けてもらったんですが工賃は6,000円ぐらいでした。
それと一緒に洗車とワックスまでかけてもらっちゃった、勿論ワックスがけは有料ですよ。
我が愛車、半年振りぐらいの洗車です。
雪や雨や黄砂で滅茶苦茶汚かったのが、綺麗にピカピカになりました。


あっ、でも使うにはETCカード作んなきゃイカンわ。
恥ずかしながら、私、今日までETCカードってハイウェイカードみたいなカードの事だと思ってました。。。
銀行かクレジットカード会社に頼まなきゃなぁ。
どこにしようかな。