Motogp第9戦1日目(オランダ・アッセン)


今戦は1日予定が早いんですよね、あやうく忘れる所だった。



Motogpクラスフリー走行1&2総合結果はコチラ↓

ストーナーが両セッションでトップタイムを出し文句なしの1番手。
2番手にドピュニエ!?
おっと、ドピュニエが調子良さそうですね、ウエスト加入の相乗効果か?
3番手にヘイデン、前戦から調子が上向きですね。
4番手にロッシ、今戦はスペシャルカラーのYZR-M1で登場。
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_news.htm?menu=news&news_id=20237&championship_id=3§ion=1
何か目がチカチカするw
それと、フィアットヤマハがマシンのカラーリングデザインを開催。
最優秀作品は最終戦のマシンカラーリングに実際使われます、どんなデザインになるか楽しみですな。
玉田さんが今季最高の6番手スタート、そろそろ復調の兆しが見え始めたかな?
中野さんは9番手。
しかし、13番手までが1秒以内にひしめいてます、接戦ですね。
エリアスが午前中のセッションで転倒、大腿骨骨折の大怪我を負いました。
これにより今戦は欠場が決定、代役は未定。
てか、もうレースウィーク中だから代役立てられるのかな?



250ccクラスの予選1の結果はコチラ↓

ロレンソがサーキットベストを更新しトップタイム。
ドヴィジオーゾが2番手、ホンダさんはそろそろマシンのパワーアップを検討して欲しいなぁ。。。
博一さんが4番手で暫定フロントロー
周平さんが14番手、高橋裕紀さんが15番手、関口さんは19番手でした。


125ccクラス予選1の結果はコチラ↓

前戦で今季初優勝を飾ったパシーニがトップタイム。
今戦はマシンが壊れないといいねw
2戦連続で表彰台獲得中の小山さんは13番手でした。