Motogp第10戦1日目(ドイツ・ザクセンリンク)

今戦から来季の移籍話が活発になってきましたね。
まずは、先日も書きましたけどホプキンスのカワサキ入りが正式発表されました。

契約は2年だそうです。
そして、ホプキンスのチームメイトはカピロッシになりそう?

今のところカピロッシの線が濃厚のようですね。
正式発表はアメリカGP後の予定。
ドピュニエとウエストに来季のシートはない見たいな事も言われてます。
3台目を出す計画があるけど、ライダーは別の人になるという事か?
中野さんとか、玉田さんを起用するサプライズに期待。
さらに、ホプキンスが抜けたスズキがペドロサを狙ってるとか、メランドリドゥカティへとか色々な噂が立っております。
それより、アスパルとがアルスターの新規参戦の話はどうなっているのだろうか気になります。


では、本題へ。
Motogpクラスフリー走行1&2総合結果はコチラ↓

はい、好調ストーナーが唯一22秒台に入れトップタイム。
2番手にロッシ、3番手にペドロサ。
4番手は驚きのギュントーリ。
唯一の地元ライダーのホフマンは13番手。
何か、車のドアに手を挟んで骨折し手術までしてたらしい。

何やってんだかw
メランドリの代役、ファブリッツィオは18番手。
玉田さん14番手、中野さん17番手といつもと変わらぬ位置ですね…。
ヘイデンも16番手って、何か可愛そうに思えてくる。。。



250ccクラスの予選1の結果はコチラ↓

ロレンソが暫定ポール、ポールポジション取ったら優勝する確立大なので、誰か阻止してくれたら面白いなぁ。
博一さんが8番手、高橋さんが13番手、関口さんは20番手。
周平さんは25番手、ホントにザクセンリンクが苦手なんですなぁ。



125ccクラスの予選1の結果はコチラ↓

タルマクシが暫定ポール獲得。
小山さんは転倒したものの大きな怪我はない模様。