ご機嫌ナナメだよ

今日、所用があり久々にアドレスV125に乗ったのですが、大変でした。。。
まず、バッテリーが上がっててセルが回りません。
まぁ、2ヵ月近く放置してた上に、前回乗ったのも往復で10キロ以内という使いかたしてるから当たり前かぁ。
しかたなくキックでエンジンを掛けようとしたけど、何度蹴ってもエンジンが掛かりません。
えぇ、もうNS-1より強情でしたよ。
ようやくエンジン掛かってもアイドリングが安定しないし、FIの異常を知らせるランプも点灯してる。
しまいにゃエンストするし。。。
走り出してもエンジンの吹けが悪い。
アクセル開けてもレブるみたいな感じでカックン、カックン。
60キロ以上スピードも出なくなるし。
その間もFIランプは点灯し続けてるし。
あぁ、相当ご機嫌ナナメだわ。
何でこんな症状が出るんだろう?


でも、この症状にはムラがあって正常に動くときもある。
こりゃぁ、1度バイク屋さんに見てもらったほうが良いかな。
納車以来行ってないから行きにくいなぁ…。