Motogp第11戦1日目(アメリカ・ラグナセカ)


Motogpクラスフリー走行1&2総合結果はコチラ↓

ストーナーが相変わらず速いです。
ヘイデンは8番手、まずまずか?
ワイルドカード勢は、ロジャー・リーが15番手、デュハメルが19番手。

何かと話題の多い今年のラグナセカ
初日から色々ありました。
今戦から復帰予定だったケニー・ロバーツJrですが、引き続き欠場。
モチベーションの低下が原因とも…。

驚きなのはフリー走行1のコークスクリューで、ホフマンのマシン左側面にギュントーリが激突。
この影響でホフマンは左手を骨折し、今戦の欠場が決定。
そしてホフマンの代役として、同時開催されているAMAからC・デイビスが緊急召集されました。

こういうこともあるんですね。
エドワーズはスペシャルカラーのマシンをお披露目。

去年よか派手になってて良い感じじゃないっすか。
で、来季はカワサキ入りがほぼ決定とまで言われていたカピロッシですが、どうやら交渉は決裂した模様。
ふむ、またライダーの移動がゴチャゴチャしそうですね。
今のところの噂では、現在参戦しているライダーの移動でチームがほぼ固まりそうです。
新規参戦のライダーが最近少なくなりましたね…。
新旧交代の時期はいつだ?