自分なりに考えてみた

先日の走行会で抱いてしまった疑問。
自分なりに答えを出してみました。
これまでのサーキット走行を思い返してみたら、私はタイムを短縮する事ばかりに執着してましたね。
だから、どの走行でも全開、全開。
要は、レースするのにフリー走行なしでいきなりタイムアタックしてる感覚かな。


走り込む事もせず。
コーナーの攻め方を考える事もせず。
がむしゃらに走るだけ。
そんな状況ですから、他車を気遣う余裕もないし、自分の走りにも余裕がなかったんです。
練習なしでいきなり本番なんて、天才じゃあるまいし、速く走れるわけがないんだよ。。。



なので、しばらくはタイムの事は気にせずサーキットを楽しみ、バイクを自由に操れるように練習し、サーキットの攻略法を見つけるために走行してみようと思います。
こんな単純な事にようやく気付くなんてね。。。

あ〜、何かすっげ〜大げさだねw


ホントはサーキットに行くのは少し時間を置こうかなぁ、なんて考えたんですけどそれは無理。
だって、走行会の次の日からもうサーキット走行の事考えてるわけ。
ハイパーモタードさん(勝手にこう呼んでます、すいませんw)の言った様に1コーナー攻めたら気持ち良かったなぁ、とか。
エンブレ効かすために1個低いギアにするけど、ギアを1個余分に落とすとスピードも落ちるよなぁ…
という事はコーナリングスピードも落ちるのか?
そうならないためには進入速度を上げるべきか?
ならば、ブレーキングポイントをもっと奥にするべきなのか?
てか、この理論は正解なのか?
とか、暇な時間があると考えてるわけ。
しかも、こんな事考えてるときが滅茶苦茶楽しいの。
だから、時間を置くなんて出来ないよ。
それにね、これはこの前の走行会で初めて気付いたんですけど、走る以外にも楽しい事があるんですよ。
それはね、他の参加者とのふれあい。
同じ趣味の人と話すのって面白いですよ。
まぁ、私は恥ずかしがり屋な性格なので自分から積極的に話す事はないんですがw
話しかけてくれれば大丈夫です。
他力本願w


また、走りに行きます。


あ〜、何かホントすっげ〜大げさだねw