Motogp第15戦1日目(日本・ツインリンクもてぎ)


もてぎに行かれてる皆様、楽しんでますでしょうか?
いいですなぁ。
羨ましいですなぁ。
私はMotogp鈴鹿を離れて以来、行ってないですね。
久々に世界最速のバトルが見たい!!

一度くらい金曜日からレース観戦に行ってみたいです。
まぁ、今の仕事をやめない限り無理ですが。。。

しかも、今月末の全日本・岡山。
もう、休み取っていく気満々だったのに想定外の仕事が舞い込みてんてこ舞い。
休み、もらえなくなりました…。
はぁぁぁぁ。。。




と、と、本題から外れてしまいましたね。
Motogpクラスフリー走行1&2総合結果はコチラ
ペドロサがトップタイム。
そうそう、ペドロサはようやくHRCとの契約にサインしたみたいですよ。

契約は来年と再来年の2年間。
タイトル獲得に王手を掛けているストーナーは5番手。
ロッシはセッション中盤にマシンから白煙を上げる場面があったそうで、14番手とやや出遅れ。
日本勢は秋吉さんが最上位の6番手。
玉田さんが10番手。
玉田さんは来季SBKへのスイッチが濃厚だそうで、すでにSBKチームとの話し合いが進んでいるとの事。
どこのチームだ?
テンケイトか?
はたまた他メーカーのチームか?
中野さんは12番手。
柳川さんが19番手で伊藤さんが20番手でした。



250ccクラス予選1の結果はコチラ
カリオが暫定ポール、最近乗れてるね。
日本勢は博一さんが最上位の3番手。
「初日のタイムが昨年と同じというのが気に入らない、まだ0.5秒から1秒は縮められる」
とコメント、地元GP3連覇に向けて頼もしいです。
周平さんが8番手、高橋裕紀さんが11番手。
ワイルドカード勢最上位は高橋巧さんの15番手。
及川さんが24番手、濱本さんが25番手。
宇井さんは最下位の27番手。
宇井さんはマシントラブルで数周しか走行できなかった模様。
でも、本人は久々のGPを楽しいでいる様子です。



125ccクラス予選1の結果はコチラ
パシーニが暫定ポール。
小山さんが4番手。
「最後のアタックで遅いバイクに引っかかってしまった、あれがなければトップ・タイムだったのに。悔しいから明日はPPを狙う」との事。
こちらも頼もしい限りです。
ワイルドカード勢は富沢さんが最上位の27番手。
柳沢さんが31番手、波平さんが33番手、渡辺さんが35番手、水野さんが36番手でした。