人楽交感まつり

もてぎの皆様、今日のレースはスリリングで面白かったですね。
さぞかし現地は熱狂と興奮の渦に巻き込まれた事でしょう。
でもね。


でもね。



で・も・ね。



私が今日行ってきた人楽交感まつりも負けないくらい熱かったですよ!!
人楽交感まつりは去年初めて行って、こんな世界もあるんだ〜ってカルチャーショックを受けましたね。
あの日以来、オフ車も良いなぁ、何て考えるようにもなりました。
でも、足が地面に付かないので乗れないのは内緒ですw



仕事の関係で今回も途中参加。
会場に着いてまず驚いたのは、観客がこんなにも!!

曇り空だったのでここまで観客がいるとは正直予想外。
いや〜、人楽交感まつりって結構有名なんだね。



まず登場はハイパーモタード。
相変わらず、有り得ないバンク角で、タイヤをスライドさせてカウンター当てながらコーナーを駆け抜けます。

上の写真の人がバイクを一番寝かせてましたね。
何台も連なってタイヤをスライドさせながら突っ込んでくるのは迫力満点でした。

ただ、今年はジャンプ台がなかったです。
去年ジャンプ台で渋滞したからだな、きっと。



お次に登場はビックバイクエクストリーム。
この人はホントにスゴイよ。
はい、こんな↓ウイリーはお手の物。

お約束の、走ってるバイクに捕まってまた飛び乗るみたいな事も簡単にやっちゃいます。

あ〜れ〜、待って〜、みたいな感じw
あれだけのハイパワーバイクを自在に操れるんだから、信じられんね。
まぁ、勢いあまって会場のフェンスを壊したのもご愛嬌w



次のフリースタイルトライアルが始まる前になるとにわか雨が降り出しました。
でも、そんなの関係ねぇ、みたいにライダーの方々は元気、元気。
暴れまくりですよ。
↓の写真はリアタイアで缶を潰せるかっていうチャレンジ。

いや〜、私じゃ絶対できねぇ ← 当たり前
さらに、人を3人寝かせてその上を飛び越える事まで!!

怖ぇ…。



最後は、お待ちかねのFMX
今年は去年に比べてポンポン、ポンポン、飛びまくってくれました。
こんなのとか。

さらに、こんなのとか。

はたまた、こんなのとか。

しまいにゃ、こんなのまでやってくれました。

いや〜、スゴイ、スゴイ、それしか言えない。
曇り空だったのが少し残念。
青空だともっとカッコ良く見えますよ。
写真の写りが悪いとかいうツッコミはご勘弁w



全部見終わった後はホントにおなかいっぱいサプライズ。
しかも、これだけのイベントにもかかわらず入場無料なんてヤバイよ。
ちょっとぐらいお金取ってもいいんじゃね?
撮った写真も気が付けば1,000枚越えw
メモリーカードいっぱいまで撮りました。
楽しかったなぁ、また来年も絶対やってほしいな〜。
今年、行こうか迷って止めた人がいたとしたら勿体無い事したね〜。
このイベントは見て損なし、私が保証します。
見てたら自然と声が出て、手を振り上げてますよ。
何て言うんだろう?
あ〜、この感じは生で見たいと伝わんないわ。



帰る前にブースで販売してた人楽交感まつり限定のTシャツを今年の記念にGet。
ちなみに2,000円也

シンプルなので普段でも着れそうです。
いや、勿体無くて着れないですけどねw