サーキットへの道〜その54〜
=ブレーキ強化完了編=
今日、バイク屋さんに預けていたRVFを取りに行きました。
今回お願いした作業をおさらいすると。
で、ございます。
んで、これにキャリパーのピストン交換(1個)とエンジンとフレームの間にあるカラーを取り寄せ。
では、写真でご紹介。
まずは、ステンメッシュホース。
一応ホースの白い部分にEARL'Sって書いてあります。
バンジョーはおなじみの赤・青ではなくて普通のにしました。
一見ノーマルでも実はステンメッシュみたいなねw
次は赤クラ。
まぁ。これは見た目重視のパーツですね。
シール類とパッドは写真撮れないんでご勘弁w
今回掛かった工賃は
- ブレーキホース交換 … 5,040円
- パッド交換 … 3,360円
- シール&ピストン交換 … 10,080円
総額18,480円でした。
はっは〜、意外といきましたね…。
しかもピストンの値段が1個1,500円ぐらいすんの、ビックリだよ。
という事は1キャリパーに4個ピストンが入ってるからピストンだけで6,000円。
おぉ、すげぇw
では、エンジンとフレームの間のカラー紛失の写真を。
まずは、今の状態はコチラ↓
ポッカリと隙間が空いております。
で、カラーをはめたのがコチラ↓
つーか、こんなの大きい物が落ちたら気付くと思うんだけどなぁ。。。
ホント全然気付かんかったわw
写真は左側ね。
右側は左側ほど長くなく、だいたい1センチぐらい。
値段は1個300円ほど。
右と左は長さが違っても値段は同じw
せっかくパーツ変えても試乗できないんだよね。
サーキットに行かなきゃ効果がわからんのがツライわ。
でも、パッドに当たりがつくまでは効きが悪いから気をつけなきゃ。
そうそう、10月17日のクシタニの走行会には行けそうです。
楽しみやわ。
まだ申し込みしてないけどw
それまでに、またイジリたい所があるんだよね。
まだどこかは内緒♪