サーキットへの道〜その54〜


=ブレーキ強化完了編=


今日、バイク屋さんに預けていたRVFを取りに行きました。
今回お願いした作業をおさらいすると。

  • ブレーキパッド交換(プロジェクトμ・ハイパーカーボンパッド改)
  • ブレーキホース交換(アールズ・ステンメッシュ)
  • マスター&キャリパーのシール交換
  • クラッチワイヤー交換(キタコ・赤クラ)

で、ございます。
んで、これにキャリパーのピストン交換(1個)とエンジンとフレームの間にあるカラーを取り寄せ。



では、写真でご紹介。
まずは、ステンメッシュホース。

一応ホースの白い部分にEARL'Sって書いてあります。
バンジョーはおなじみの赤・青ではなくて普通のにしました。
一見ノーマルでも実はステンメッシュみたいなねw


次は赤クラ。

まぁ。これは見た目重視のパーツですね。
シール類とパッドは写真撮れないんでご勘弁w


今回掛かった工賃は

  • ブレーキホース交換 … 5,040円
  • パッド交換 … 3,360円
  • シール&ピストン交換 … 10,080円

総額18,480円でした。
はっは〜、意外といきましたね…。
しかもピストンの値段が1個1,500円ぐらいすんの、ビックリだよ。
という事は1キャリパーに4個ピストンが入ってるからピストンだけで6,000円。
おぉ、すげぇw



では、エンジンとフレームの間のカラー紛失の写真を。
まずは、今の状態はコチラ↓

ポッカリと隙間が空いております。
で、カラーをはめたのがコチラ↓

つーか、こんなの大きい物が落ちたら気付くと思うんだけどなぁ。。。
ホント全然気付かんかったわw
写真は左側ね。
右側は左側ほど長くなく、だいたい1センチぐらい。
値段は1個300円ほど。
右と左は長さが違っても値段は同じw



せっかくパーツ変えても試乗できないんだよね。
サーキットに行かなきゃ効果がわからんのがツライわ。
でも、パッドに当たりがつくまでは効きが悪いから気をつけなきゃ。
そうそう、10月17日のクシタニの走行会には行けそうです。
楽しみやわ。
まだ申し込みしてないけどw


それまでに、またイジリたい所があるんだよね。
まだどこかは内緒♪