悲喜こもごも

まずは嬉しい話題。
WSSに来季からトライアンフが参戦してくるそうです。

レギュレーションで3気筒675ccの参加が認められたためですね。
もしかして、トライアンフのためにレギュレーション変えたとかね?
チーム名はTeam Triumph-SC
チームは今季SBKドゥカティ999F05を走らせているTeam Caracchi Ducati SC がトライアンフかのバックアップ受け参戦するようです。
マシンはデイトナ675でライダーは未定ながらイタリア人を起用したいそうです。
最初から上手くはいかないでしょうが、デイトナ675は個人的に好きなバイクなので活躍してほしいですね。
でも、今のCBR600RRには勝てないよ。
何せ、私の愛車だからねw


続いては残念な話題。
MVアグスタがK・フォガティーと共同しSBKに参戦する計画があると以前お知らせしましたが、この計画は中止になったみたいです。

中止した理由はペトロナスに変わるスポンサーを見つけられなかったからとか…。
MVアグスタとフォギー、面白い組み合わせだったのに。
どこのチームもスポンサー集めに苦労してますねぇ。。。