サーキットへの道〜その57〜


=ディライト走行会5回目編=


はい!! ど〜も〜。
行ってきましたディライトさんの走行会。
今回は前置きなし、どうぞ。
でも、いつも通りの長文ですw



………………



今日は目覚まし通りに起床。
もうこの前の様なヘマはしません。
出掛ける前に持っていく物を一通りチェック、忘れ物なし!!
では、車に乗り込み、出発です。


今日の1曲目はチャットモンチーの「真夜中遊園地」
胸の高鳴り〜♪ の裏声の部分が好きw



まずは、ガソリンスタンドに寄って軽バンに給油。
まぁ、ここセルフなんですね。
で、車を止めてタッチパネルを操作しようとしたけど、画面がいつも見るスタート画面じゃない。
てか、キンコーン♪ キンコーン♪ って何か音が鳴ってるんですけど。
さらに、おつりを取ってくださいって音声案内。
おつりが出てくる所を見たら何と1000円札が!!
これは。
これは。













私へ神様からのプレゼントですねw




いやいや、そんななことしませんってw
ちゃんと店員さんに渡しました。
ホントだってw



では、ちょっとしたハプニングがありましたが軽バンに給油開始です。
しかし。
しかしですよ。
5,000円でも満タンにならないとはこれ如何に?
確かに今回はカラッポの状態から満タンにしましたけど、5,000円でも満タンにならんとは…。
ちなみに軽バンの燃料タンク容量は40リットル。
このガソリンスタンドはレギュラーがリッター147円。
そりゃ、5000円じゃ満タンにならんよ。。。
ガソリン高くてヘコむわ。。。




とにもかくにも、給油をすませ、いざいかん!!
ガソリンスタンドから高速に向かってたらが降り出した…。
出た、出たよ、雨男体質…。
いや〜、テンション下がるわぁ。。。
そこで。
テンションを上げるべく、この前サプライズがあったコンビニへw
したらさぁ、その店員さんいないんでやんの…。
あ〜、余計にテンションが下がったわ…。 ← 大馬鹿ww


テンションは下がったままで岡山へ。
まぁ、高速を走ってたら雨は止んで太陽が顔を出したんですが
今度は太陽の光が眩し過ぎて前が見えんw
あのさぁ、適度に良い天気ってのにはなってくれないんですかね?
まぁ、これだけ太陽がサンサンなら今日はもう晴れだねって思ったさ。
でも、岡山国際サーキットに着くと小雨が降ってます…。
路面、ウエットです…。
憎むべきは我が雨男体質。
皆さんごめんなさい。。。



小雨の中、バイクの準備です。
準備してたら雨も止み、路面も乾き始めました。

はい、晴れ!!


そうこうしてたら、cbr3737さんやハイパーモタードさんも到着。
そして、皆様は覚えてらっしゃるかしら?
ラジエータ液ブチ撒き事件。
私は忘れてませんよ。
てか、撒いた張本人だからねw
で、その時に私が撒いたラジエータ液で滑って転倒させてしまったGSX-R1000の方。
いまや、お友達ですよ。
元々、cbr3737さんのお知り合いで前回のディライトさんの走行会から仲良しになりました。
もう遺恨なんてありません。
ても、やった方は忘れてても、やられた方って結構覚えてるんだよねw
いやいや、R1000さんに限ってそんな事はない。
多分。。。


ハイパーモタードさんには今回も色々ライテクのご指導を頂きました。
ありがとうございまず。
もうね先生って呼びたいぐらいですよ。
たまに、話の次元が高すぎて私の頭が???状態に陥る時がありますがw


今日の参加車は、やっぱドゥカティが多め。
まるでドゥカティの見本市ですよ。
ドゥカティを見たかったらディライトさんの走行会へww



ブリーフィングも終わり1本目の準備に取り掛かった時に事件発生。
インナースーツ忘れました…。
忘れ物確認した意味ないがな!!
しょうがないのでインナースーツなしで革ツナギを着ました。
ちょっとゴワゴワな感じ。


晴れ/ハーフウエットの状態で1本目スタート。
そうそう、私はいままで普通にモスSだとかアトウットカーブとか書いてましたけど、岡山国際サーキットを知らない方はチンプンカンプンだったのではないでしょうか。
なのでコース図はコチラを見てください。



しかし、ピットロードに並ぶ頃になると小雨が降りだしてきてやんの…。
こりゃぁ、無理できません。
と、ここで気づいたのですが、この時に私のイケナイ部分が出てきてました
そう1本目からベストタイムを更新してやろうという考えですよ。
いや〜イカン、イカン。
クシタニさんの走行会で勉強したばっかなのに、馬鹿だ…。
時間になったので、もう1度気持ちを落ち着けピットロードへ。
行ったのですが…。
何故か誰も並んでないんですけど?
どうやら、皆さん雨を警戒されてるようです。
私、前から2番目に並んじゃいましたよ。
おい、おい、こんな前に来たの初めてっす。
ドキドキしながらコースイン。
てか、先導車が速い…。
どう見ても、後ろを確認しながら流してる感じなのに速い。
こんなんヘコむって。。。




慣熟走行が終わる頃になると雨も止み、路面も乾きだしてました。
様子を見ながら、ハイパーモタードさんに教えてもらった乗り方を試しながら走行を続けます。
ただ、風が強かった。
向かい風の時なんて加速していかないの、400ccはツライぜ…。
しかし、転倒車が続出で赤旗中断。
1本目だけで4台ぐらい転倒してたかな。
ピットレーンに並びなおし、再度コースイン。
私に関して言えば大きなアクシデントもなく1本目終了。
つーか、最後の周のバックストレートで、ハイパーモタードさんが手を上げる合図をして私を抜いていました。
余裕だ。
そうか、余裕なのか。
私はいっぱいいっぱいでしたけどねw
う〜ん、でも何か1本目はうまく走れなかったなぁ。




1本目はハイパーモードさんが私の後ろにずっといたらしく。
キレイに乗れてるとお褒めの言葉を頂きました♪
で・も・ね。
まぁ、今日、ハイパーモタードさんに言われた言葉をまとめますと。
あれだけ、バンク角が深くて
あれだけ、タイヤをうまく使えてて
あれだけ、キレイに乗れてるのに
何故タイムが出ないのか?

との事です…。


その答えを私に教えてくださいw
だって本人が1番わかってないんだもん…。








R1000の方もですねぇ
コース上で会ったら速そうな雰囲気はすごい出てる
でも、何でタイムが出ないのかね?
って言うわけですよ。
























だから、その答えを私に教えてくださいって…。
思わず特大フォント使っちゃったよw
まぁ、速そうな雰囲気が出えるだけいいかww








で、2本目が始まる前までは晴れてたわけですよ。
でもね。
またもやコースイン直前になると雨が…。
何で?
で、また誰もピットロードに並ばないわけですよ…。
もうね、ヤキモキしたから列の先頭に出ました。
ウエットコンディションで走行開始。
コースイン直後の1コーナーでリアタイアがズリッと滑りいきなりビビるW
濡れた路面をなめちゃ駄目ですよ!!!
2本目も3,4周走ったぐらいで雨は止み路面も乾きだしました。
だったら最初から止んどけっての。。。
様子を見ながらも序所にペースを上げながら走行。
だんだんいい感じになってきたと思ったら、ヘルメットを叩く音が。
雨っすよ…。
しかも、ちょっと強め。
しょうがないので2本目は途中でピットインし、走行をやめました。
トラブル以外で時間内にピットインしたのって初めてかも。
以前の私だったら多分走り続けてた、大人になったでしょw
何か青空が出てるのにっていうワケわからん天気ですよ。
ある意味、貴重?




このワケわからん天気も3本目までには回復し、今日初めてのドライコンディションでも走行開始です。
今までの鬱憤を晴らすかのように1周目から少々早めのペースで走行。
しかし。
しかしですよ。
またもや雨が降り出しました…。
最後の3本目だし、もっと走りたいし、どうしようかなぁ。
と悩んでたら、パイパーコーナーの立ち上がりでリアがズルーーーってスライド。
コケはしなかったけど、ピットイン決定♪
これにて本日の走行終了です。
こんなん、ホントやるせねぇ…。




というわけで、今日は雨に翻弄された1日たでした。
てか、ホント不完全燃焼ですよ。
タイムも全然でなかったし。
今年最後の走行会がこんなんじゃ寂しい。
でもね、cbr3737さんに聞くところによると、12月の頭ぐらいにAMスポーツさんの走行会があるらしい。
延長戦いっちゃう??



最後に写真が風景1枚なのは寂しいのでバイクの写真を1枚追加。

う〜ん、何度見てもプロアームってカッコいいw