周平さん参戦!!


来季、青山周平さんがAlto Evolution Honda Racing TeamからSBKに参戦することが決まりました。

Alto Evolutionの方から周平さんに熱烈なオファーがあったとの事。
やっぱ、見てくれてる人はいるんですよ。
初めての4stな上にいきなり1000ccで乗換えが心配ですが…。


これで来季のSBKに参戦する事が確定した日本人ライダーは

★ホンダ

ヤマハ

★スズキ

この5名。

さらにですよ。
カワサキから参戦が噂されている玉田誠さんも加われば、何と6人も参戦しちゃいます。
しかも、玉田さんがカワサキなんで。
何と日本4メーカーに日本人ライダーが揃い踏みしちゃうんですね。
いや〜、まさかSBKでこんな事が起こるとは。
ちなみに、WSSで藤原克昭さんがカワサキに移籍したので、4メーカーに日本人がいる事はいるんですけどね。
これってさぁ、マジで日本でまた開催した方が良いんじゃね。