ライブに行ってきた(今年7回目)


今日は、チャットモンチーのライブに行ってきました。
何だかんだで彼女達のライブはよく見に行ってます。


今日のライブハウスは2階席もある大きなトコ。
大抵の場合、私は2階席で見るんだけど、今日は1階フロアで見る事にした。
でも、始まると周りについていけねぇw
もう、若い人達にはついて行けん、ヤバイわww


1曲目が「真夜中遊園地」だったのには驚いた、そう来たか〜って感じ。
2曲目も「Make up! Make up!」で私の好きな曲が連続してたのは嬉しかったね。
中盤に演奏した「世界が終る夜に」はすごかった。
歌も演奏も確実に成長してる。
聞きながらこれまで見たライブの事を思い出しちゃった。
最初は、ここより小さな所で、3組ぐらいで参加してた。
次は、最初と同じ所だけど、ワンマンになった。
で、今回はこの辺りで1番大きなライブハウスでのワンマン。
着実にお客さんは増え、彼女たちの力も大きくなってる。
1つのバンドが成長していく過程を見れて、なんかしみじみしちゃった。
そう。
あれだよ。
姪っ子の成長を見守る叔父ちゃんみたいな心境だよw


アンコールも彼女たちらしく、独特な雰囲気で良かったわぁ。
ボンヤリ聞かせてもらいましたw




これで、今年のライブは最後だな〜。
今年は7回か、私にしては多い方だ。
一番印象に残ってるのは、やっぱ矢井田瞳さんだなぁ。
何だろう、ライブのやり方が上手だった。
お客を上手く取り込んでいく感じがした。
あとは、Jackson vibeも良かったね。
来年もたくさんライブに良ければいいな。