サーキットへの道〜その62〜


=冬眠作業したよ編=


はい、はい、今日は今年最後のお休みです。
しかし、先日から続く原因不明の腹痛のせいで昨晩から寝てばっか。
今朝になってだいぶマシになったものの、何ていうか胃をキュ〜って握られてる感じの痛みがまだ少しあります。
でもですよ、天気予報じゃ29日から30日にかけて寒波が来るっていうじゃない。
しかも、今年最大の寒波らしく雪降っちゃうかもしれないとさ。
そんなん聞いたらさぁ、今年の夏にレース用クーラント入れちゃったRVFが心配ですよ。
何せ、レース用なんで防腐剤も凍結防止剤も入ってないわけ。
雪降って氷点下いっちゃったら凍ります。
いや、そりゃマズイです。
ってわけで、重い腰を上げて冬眠作業をしましたさ。


まぁ、やったのはクーラント抜いて、ガソリン満タンにしただけ。
はは、超簡単作業しかやってないよw
いや、ホントはさぁ、キャブからガソリン抜いたり、タイヤの空気圧調整もしたりしようとしたんさ。
でもね、V4のキャブってさぁ、どこにドレンスクリュがあるかわかんないの…。
サービスマニュアル見たけどサッパリでさぁ。
諦めたの……。
NS-1ならね、キャブまでバラしたり出来るけどさ、V4はわかんねw
空気圧調整も空気入れ持ってなかったりしてね…。


で、抜いたクーラントなんですよ。
確かね、私の使ってるワコースのヒートブロックっていうクーラントはね、無色透明だったはず。
なのにね、抜いてみたらね…。

何この薄いカフェオレみたいな色は?
ラジエータホース内が汚れてたのかしら?
まぁ、抜いたからいいやww


さらにね、ちょっとショックな事ありまして。
はい、コチラ↓

ステップ曲がってますがな…。
あ〜、この前コケた時だねぇ。。。
ハンマーで叩いたら直るかな?


とりあえず、これで真冬になってもひとまず安心です。
まぁ、動かさない期間は3か月ぐらいかな。
すぐに復活しますよ。
早く来い来い、シーズンイン。