冬は鍋


今日は、食べ物のお話。
今日も昼間はバイクに乗れそうなくらい暖かかったです。
その分、仕事から帰る時間になるとだんだん冷え込んできます。
そう、こんな寒い夜は鍋が恋しくなるのです。
私は普段料理はしません、休みの日にちょっとした物を作るぐらいです、それも年に数回w
しかし、今日はどうしても鍋が食べたかった、しかも辛いやつ。
というわけで、自分で鍋を作ってみました。
帰宅途中にスーパーで買い出し。
辛い鍋がよかったのでキムチ鍋に決定。
購入したのは、豚肉、白菜、ニラ、鍋の素。
今回は豚肉だけじゃなくてモツも入れてみた。

家に帰り、料理開始。
まぁ、煮るだけだし、市販の鍋の素を使うので簡単です。
はい、出来上がりはこちら。

食べ物の写真って撮り慣れてないからヘタクソだ…。
鍋は少し汁が多かった…。
まっ、目分量だからねw
自分で言うのも何だけどさぁ、見た目はぐちゃっとしてるけど、美味そうじゃねw
市販の素を使っといて偉そうには言えんけどねww
ただ、モツは煮込んだら小さく縮んでしまったのが残念だった。


そして、鍋のシメといえば雑炊ですよ。

半熟の卵を乗せてみたりした。
トロっと垂れた黄身がいい感じ♪
卵を入れると、全体的に味がまろやかになって、これがまた美味。
う〜っ、調子に乗って食べ過ぎてお腹が重いわ…。



たまには自分で作る鍋もいいですね。
めったに料理しないから日記に書いてみたw
はい?
当然ひとり鍋でしたが何かww