ロッシくん発言集


昨日書いたヤマハの参戦体制発表会。
ロッシくんは、いつになく陽気で絶好調だったらしくいくつか気になる事を発言してたみたいなのでご紹介。


その1
「ぼくの夢はヤマハでキャリアを終えること。速いバイクがあればそれが可能になる、何年もそうなることを願っている」
ドゥカティ移籍などの噂がありましたが、引退までヤマハに乗るそうです。
速いバイクがあればって所がミソだけどねw
ヤマハに軽くプレッシャー掛けてる?


その2
「照明がちゃんとしていればいいけど、今の時点では夜にレースをやることには賛成できない。」
「それよりも、運転を助けるエレクトロニクスを禁止したF1を、MotoGPもいつか見習うべきだよね」

開幕まであと数ヶ月ですが、ロッシくんはナイトレースにあまり乗り気では無いらしい。
この前行われたナイトランテストでは、参加したライダーは大丈夫って言ってたけどね。
ロッシくんの発言は影響力大だからなぁ、どんでん返し(古っw)があるかも?!
2つ目は、ロッシくんらしい発言で私は好きですね。
ライダーの差じゃなくて、マシン差で勝敗が決まるのは見ている方もツマラナイ。


その3
「納税に関しては専門家になった。」
昨年の脱税疑惑について。
今も話し合いは続いているらしいです。
長引きそうだ…。


その4
「我々は勇気ある決断をした。」
「これが正しいかどうかはまだ分からない。ただ言えるのは、これは全くの賭けだという事だ」

タイヤをブリヂストンに替えたことに関して。
やっぱレースで履いてみないとわかんないよね。
でも、これでロッシくんは負けても言い訳が出来なくなりました。
来シーズンは今まで以上に踏ん張り所だと思います。
来季は優勝した後のパフォーマンスを何度も見たいです。


おまけ
「バレンティーノとガレージを共有できるなんて自分にとっては本当に光栄な事。」
ロレンソくんの言葉。
う〜ん、本音か?と疑ってしまうw