今年初乗り


今日は、仕事が終わってから少しCBR600RRに乗りました。
天気が良く、気温も高めだったので絶好のツーリング日和でしたね。
今更ながら、CBRに今年の初乗りです。

いや〜、あれですね。
走り始めは感覚を忘れてて、あれ?こんなんだったっけ?
って思っちゃったw
しかも、冷えたタイヤに冷えた路面、怖いっす…。
ズルっといくんじゃないかと心配で全然寝かせられなかった。
これ。
絶対12月の走行会のトラウマだよ。。。
まぁ、しばらくすると慣れてきてある程度は寝かせられるようになりましたが、どっかでビビってますw


でも、久々に乗るCBRは面白い。
吹け上がりの良いエンジン。
軽く加速していく車体。
良く効くブレーキ。
気持ち良いわぁ。
最初は少しのつもりだったけど、調子に乗って往復で100キロちょい走っちゃった。

写真は途中で休憩した時のもの。
綺麗な青空です。
やっぱ暖かかったから他にも何台かバイクの方がいましたね。
でね。
休憩した所で面白い自販機を発見。

はい、醤油の自販機です。
色んな自販機があるもんだ。


天気が良かったせいか車が多かった。
しかも、行き帰りで2か所事故してた。
たぶん、両方とも追突。
これ人ごとじゃないよ、自分も気を付けないといけないね。


私、サーキットを走り始めて一般道では安全運転するようになりました。
スピードを出したいっていう欲求はサーキットで十分満たしてますから。
一般道は危険がいっぱいですから、無茶しちゃダメですね。


さて、早ければ来月にもシーズンインです。
でも、寒いよね…。
路面冷えてるよね…。
3月まで待とうかな。
どうしよう。