契ったよ


え〜、今日はお休みの日です。
でもね。
昨日は青空が出るくらい良い天気だったのに、今日は雪が降ってます…。
しかも、昼前からずっと降り続けてます。
明日は確実に積りますね…。
気合入れて仕事しないといけません。。。


で、そんな天気なので今日もおとなしく引きこもり、映画を見るにかぎります。
最近、こんなんばっか…。

憑神 [DVD]

憑神 [DVD]

妻夫木聡さん主演の時代劇かと思ったら、そうでもなかった。
コメディっぽいけど泣かせる部分もあり。
妻夫木さんの最後はカッコ良かったね。
やっぱ、上の人間が下の人間を身捨てちゃイカンよ。
森迫永依さん、名子役ですね。
最後は何であの人が出てくるかな?


好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

宮崎あおいさん、瑛太さん、永作博美さん、西島秀俊さんの4人という絶妙なキャスティング。
この4人でなければうまくハマらなかったかも。
宮崎さん、瑛太さんが演じる17才の頃は見てて、あぁ!もう言っちゃえよ!!って思う位じれったいw
でも、最後に西島さんがああなる必要があったのかどうか。
そのまま、普通に進んでくれた方が私好みだったかも。


3本目なのでさらっと見られそうなのを(失礼!!)
う〜ん、内田朝陽さんのキレっぷりはすばらしいw
ただなぁ、バトルのシーンがCGばっかりってのはいただけない。
少しぐらいは実車でやってほしかった。
その点でいえばドリフトの方がまだマシ。
豪華な出演者に比べてストーリーはありがちなモノだった。
勿体ない。