もう待てないよ


はい、どうも。
え〜、今日は先日書きましたニューマシンの件です。
あんまり引っ張りすぎると怒られそうなんでw
まぁ、言わなかったのにもワケがあるので、それも後で書きます。
では!!
早速発表です。
ニューマシンは















































































NSF100っす。
と言うわけで、今年はまずミニバイクに挑戦です。
でね、何ですぐに言わなかったかと申しますと。
この前の日曜日にバイク屋さんに買うので1台仕入れてくださいって言ったのさ。
そしたらね。
そのバイク屋さんね。
どうやらHRCの製品を仕入れるのが初めてだったらしく、手順がわからんと。
しかも、私とどういう契約をすればいいかもわからんと。
普通のバイクを仕入れるのとはワケが違うらしい。
まぁ、レース用バイクだから仕方ないですね。
でね、わかり次第連絡しますって言われたんですが、早1週間が過ぎました。
連絡、まだないんです…。
何? もしかして放置されてる?
多分、NSFの予約が2月から開始なので、それまでは進展が無いのではないかと思います。
つーか、途中経過ぐらいは連絡して欲しいわ。


という訳で、買ったといってもまだ何の契約もしてないんです。
だから、買ったような、買ってないような微妙な感じ…。
どうせなら契約してからちゃんと買ったって報告したかったんですけど、もう待てないっす。
まぁ、この前「買ったよ〜」じゃなくて「買うよ〜」って書けば良かったと今更後悔。
でも、あの時は注文したのが嬉しくて、我慢できなくて書いちゃったんだなww


未だ連絡待ち状態が続いてます。
しかも、今月のライスポ見たらデリバリーは9月ですって…。
まだ、まだ、先の話ですよ。
まっ、1台1台手作りですから仕方ないですね。
気長に待ちますわ。



では、ここからは長いですよw
なぜNSFを購入しようと思ったかです。
単刀直入に言うとサーキットを走る練習がしたかったの。
今までの様に月に1回の走行会ではなかなか上達しません。
理想は岡山国際サーキットの会員(OIRC会員)になってRVFで練習するのがいいんです。
でもね。。。
会員になったとしても岡山国際には月に何度も通えない…。
入会金が3万ほど、高速代やガソリン代も結構掛かるのね
走行費も1枠(30分)で3000円弱、1日3本走ると1万ぐらい掛かります。
だから、行けても月2回が限度。
走る時間が多くなると、バイク関連の出費もかさむでしょうし。
それでは得をしてるのか損をしているのかわかりません。
それなら他の手はないかと考えた結果、ミニバイクがあるじゃないかと思いついたのです。
しかし、問題は走る場所です。
確かにミニコース(カートコース)はフルコースに比べて手軽に走れて料金も格安です。
以前にもミニバイクを始めようと考え、近隣のカートコースを調べましたが閉鎖されてたり、走行枠がなくなってたりしてました。
ここで私が目を付けたのは、全日本モトクロスが行われれるグリーンパーク弘楽園。
ここはNSFトロフィーが行われるぐらいのカートコースがあります。
この前モトクロスを見に行って気付いたのですが、グリーンパークも遠いが岡山ほどではない。
しかも、頑張れば高速使わなくても行けます。
その分、体力は使いますが…。


しかし、走るには講習を受けてグリーンパークのライセンスを取る必要があります。
で、問い合わせたらライセンス講習にはバイクが必要だと。
まぁ、当たり前ですね。
先に走る場所を確保したかったのですが、まずはバイクを確保しなくてはいけなくなりました。
最初は中古のNSR50とかXRを探そうとしたのですが、NSRは高すぎ…。
ヘタしたらNSFと同額です。
XRは安い車両もあったのですが、やっぱフルカウルのバイクが良かったのねw
それに、市販車を買うと色々と取り外さないといけなくなり面倒くさい。
どうせ、サーキットしか走んないんならレーサーでいいや(ちょっと投げやり気味w)と決めたしだいです。
となると、NSRミニかNSFかという選択になったのですが。
今から始めるならNSFかなぁ、というわけ。
しかも、NSFの中古ってないからおのずと新車って流れになったわけなの。
まぁ、NSF買う金があれば岡山国際に通えるんじゃね?ってツッコミはナシでww
以上です。


早くバイク屋さんから連絡ないかなぁ。。。