セパンテスト3日目


テスト最終日も気温、路面温度ともに高くなる過酷なコンディションだったようです。
最終日にあいつが来ましたよ…。
3日目の結果はコチラ
ロレンソがトップタイム出しちゃった〜。
しかし、このタイムは予選用のタイヤでだしたもの。
レース用のタイヤだと相変わらずハードブレーキ時にフロント周りの感触が掴めない模様。
2番手にロッシ。
最終日は2番手でしたが、3日通してのタイムではトップです。
本人も満足いくテストだったようで
「次回のIRTAテストで他のライダーとの比較が楽しみ」
と話しております。


中野さんは3番手。
ロッシとロレンソが2分0秒台ですが中野さんから2分2秒台。
予選タイヤでの一発タイムが課題との事。
しかし、中野さんとデアンジェリスはここまでのテストに皆勤賞です。
タフですな。



で、ですね。
トーチューによると、セパンでは同じ時に徳留和樹さん、手島雄介さん、亀谷長純さんもテストしていたようです。
徳留さんは08型CBR1000RRで2分5秒をマーク。
徳留さん
「アタックしているストレートでロッシに抜かれ、1コーナーを同じスピードで進入したらで転んじゃった。でなければ4秒台だったかな」
との事。
手島さんと、亀谷さんは8耐用タイヤのテストに専念したとの事。
タイヤメーカーまでは書いてないなぁ。
でね、Motogpのテストに続いて行われる全日本のダンロップテストに清成龍一さんが参加するらしいです。
でも、SBKピレリですよね。
つー事はですよ、ミシュランが日本での活動を休止した事で、HRCは全日本と8耐ダンロップを履くという事か?
気になる、気になる。