セパンテスト1日目


え〜、ハイパーモタードさんも私の日記を読んでいてくれました。
いつまでも、しんみりしてたら嫌がられそうなので、今日から通常営業します。


今回のテストにはレギュラーチームではフィアットヤマハ、レプソルホンダ、グレッシーニホンダの3チームのみ参加。
それと、ヤマハのテストチーム(吉川和多留さん、藤原儀彦さん)とカワサキのテストチーム(芹沢太麻樹さん、O・ジャック)も参加してます。
1日目の結果はコチラ
午前中は前日の夜に降った雨の影響でほとんどのライダーが走行を見合わせ、夕方から本格的なテストが開始されました。
はい、ロッシくん2番手のヘイデンに1.7秒差をつけて堂々のトップタイム。
しかも、非公式ながら昨年のポールタイム&サーキットベストを更新しました。
しかし、このタイムは予選用のタイヤで出したもの、他のライダーはみんなレース用を使用したそうです。
でも、思ったよりロッシ&YZR-M1&ブリヂストンの相性はは良いんじゃないでしょうか。
右手の調子も前回のテストより良いとの事。


ヘイデンは午前中に1度転倒するも、たいした怪我はなくテストを続けています。
今回も最多周走行し、ペドロサがいないから1人でテストをこなしてます。
ヘイデン頑張るなぁ、この努力が報われて欲しいなぁ。
中野さんは3番手。
初日はシャシーにセッティングに専念した模様です。
ロレンソはフロントの周りの改善に取り組んだものの、1日通してあまり成果が上がらなかったとの事。
まぁ、そろそろつまずく時期でしょうか。