バイク復活計画〜その20〜


…またしても。。。編…


今日は日曜なのに珍しく仕事がお休みです。
何もない日曜じゃなくて、イベントがある日曜に休みたいな…。


天気も最近にしては珍しく快晴。
気温も最高で10度まで上がり心地よい。
そう。
そうです。
こんな日にバイクに乗らないでど〜する?
と思い、バイクに乗る事にしました。


今日は、小排気量のバイクで小気味よく走りたいと思い、NS-1をチョイス。
先日復活させたからね〜、少しでも乗ってあげないと。
まぁ、タイヤが不安だけど…。


今日のNS-1はキック2回でエンジン始動。
いや〜、非常に気持ちが良い。
暖気をしつつ、私はヘルメットを被り、走り出す準備をします。
そしたらですよ。
急にアイドリングが7000回転ぐらいまで上昇し、ヤバイんちゃう?って思った次の瞬間にはエンジン停止してしまいました。。。
その後は何度キックを蹴っても反応なし…。
前回の教訓から、またプラグがダメになったかなぁ?
と思い、プラグを別の物に変えて再度トライ。
しかし。。。
何度キックを蹴っても反応なし…。
う〜む。。。
試しにプラグから火花が飛ぶかどうか確認。
てか、これを最初にするべきだったよねw
プラグを外して確認したら火花が全然飛んでません…。
これは、あれですか。
もしかして。
まさかCDIがイッちゃったパターンですか?
実は以前にもCDIがダメになった経験があるんですよね。
その時も今回みたいな症状だった。
今、使ってるCDIは銀POSH。
私は金POSHも持ってるので試しに交換してみる事に。
しかし。
しかしですよ。
金POSHが行方不明。。。
あれ〜?
どこいった?
と言うわけで、またもNS-1は不動のまま放置することになりました。。。
とりあえず、金POSHを探します。
でも、CDIを変えてもエンジン掛かんなかったらどうしよう…。
そん時はバイク屋さんに頼るかw


その後は、NS-1に乗れないのでCBRに少し乗りました。
しかし、パトカー多すぎだぜ…。
行き帰りで5,6台は見た。
今日は、ほんのり暖かくて気持ち良かった。
こんな日が続けばいいんだけど、そうもいかないよね…。
早く春が来ないかな。

写真は途中で休憩した時のもの。
青い空と青い海、身近なとこでも気持ち良い景色があるもんです。