原因解明


今朝、起きると両腕が筋肉痛…。
服を脱ぎ着するだけでも痛い。
余計な力が入り過ぎてる証拠ですね。
確かに昨日は走ってる間も力が入ってるなぁ、って思えるぐらいリキんでた。
何とかせねば。


今日は、出勤前にRVFのエンジンを掛けてみました。
バイク屋さんに持って行ったら普通にエンジン掛かるとか、私にはありがちなパターンなんでw
エンジン掛けるぐらいなら軽バンに積んだままでもいいだろうと思い、降ろさずに作業開始。
別に降ろすのが面倒くさかったわけじゃないですよw
キーをONにしてセルをまわします。
そしたらさぁ、フツ〜にエンジン掛けるんでやんの。。。
何故?
念のためバイク屋さんに電話して聞いたら、プラグがカブっただけだろうと。
そんな時はアクセルを多めに開けてセルをまわしてやればエンジン掛かるよ、
と教えてもらいました。
単にバイクを寝かしたからキャブがオーバーフローしてプラグがカブっただけでした。
無知ってイヤやなぁ。。。
何はともあれこれで解決しました。
また走りに行けます。
今回もいい勉強になったと思えば、まぁいっか。