すいせんかん


今日は仕事が早く終わったので、かなり久々にCBRで走って来ました。
でもね、出発前は最近仕事が忙しいから今日も仕事終わったらヘトヘト。
明日も忙しいしどうしようかなぁ、って悩んでたのさ。
とはいえ、せっかく乗れる時間があるので乗っとかなきゃ損だって思って行く事にしました。
目的地は近場の道の駅、遠出はしません。


とりあえず、レッドブルエナジーチャージ。
はい、これ基本ですよw
久々に乗ると、CBRはこんなんだっけ?って思うくらい乗れてなかった。
あ〜、やっぱしんどいわぁ、早めに帰ろう…。
などと考えながら走ってたら、だんだん面白くなってきて、もう少し、そう少しってどんどん遠回りしながら走ってたら結局こんなとこまで来てしまった。

ここに来たのは何年振りだろう。
知らん間にこんな大きい潜水艦が出来てるし。
走ってる車と比べてもらえばどれだけデカイかわかると思いますが、ホントデカイです。
まぁ、これは本物の潜水艦じゃなくて中はミュージアムになってます。
中に入ってないので詳しくはわかりませんww


で、コチラ↓が本物の潜水艦。

本物の潜水艦をこうして近くで見れる公園があるんですよ。
太陽の光と潮風を浴びながら潜水艦を眺めるのは気持ち良いものです。
少し非日常的な感覚を味わえます。



ちょっとここで昔話でも。
私がまだ幼稚園児だったころ、父親が運転するバイクでこんなとこまで連れて来られたことがあった。
しかも、幼稚園にバイクで迎えに来てそのままこんなとこまでw
当時の私は潜水艦の事を「すいせんかん」って呼んでたらしいww
小さかった私はタンクにしがみついて、いっちょ前に伏せてたらしいよ。
こうして思えばバイクとの付き合いは結構長いんだなぁ。
ただ、父親はもうバイクには全然乗らなくなって「もう乗らない」って言ってる。
いつか一緒にツーリングしたいと思ってたけど、もう無理だね。
でも、私が大型免許を取った時は喜んでくれたな。


帰り道は少し渋滞してたけど、バイクには関係ありませ〜ん。
しかし、まだイマイチうまいことCBRに乗れない…。
やっぱ、私にはRVFぐらいのサイズがピッタリなのかも。
CBRは私の手に余る。
一番気になったのは寝かし込みや切り返しの時に重いんだ。
何となくギクシャクしてしまう。
まぁ、RVFと比べちゃダメかな…。
これは乗りこんで解決するしかないので今後は少しずつでも乗りますわ。


仕事の疲れもバイクに乗ってるうちに無くなったし、良い気分転換も出来た。
溜まってた物が少し無くなったよ。
さぁ、明日も仕事を頑張るか。