転倒後作業


はい、8耐に行けなかった寂しさを引きづりつつRVFの作業をしました。
とりあえず、カウルの補修に出すとしても少しぐらいは綺麗にしておかないといけないと思いまして。
ついでに、オイル交換とクーラント交換もやってしまおうという魂胆です。
先日、走行中でも水温が90度まで上昇していたので、LLCからヒートブロックに交換です。


軽バンから降ろし、改めてRVFを見てみると結構なダメージ…。
先日は遠巻きの写真でしかお見せしてませんでしたが、近くで見るとなかなかすごくて…。
こんなんとか。

こんなんとか。

こんなんで。

スリップダウンした場所がヘアピンの割にダメージが酷い気が…。
しかも、こんな所にも傷が。

ブレーキレバーの上の部分。
この傷とスクリーンが割れた事を合わせて考えると
もしかして私って飛んだのかしら?
リアタイアが滑った後、ハイサイドの要領で車体が浮き、アッパーカウルから着地、そして路面を転がる。
こう考えれば、ブレーキレバーの傷もスクリーンが割れた事も納得がいく。
いや、ホントにこんなだったら怖いけどねww


カウルを外して、ステッカーを貼ってるので、その部分を避ける様にして軽く水洗い。
あぁ、傷が痛々しい…。


まずは、オイル交換。
オイルはいつものMOTUL 300V。
うふふ、もう慣れたもんです。
続いて、クーラント交換。
最初にLLCを抜いたのですが…。

これだけしか出てこなかった…。
200mlもないぞ…。
ど〜見ても少ないべ。
転倒した時に漏れたか?
まっ、気にせず作業再開ww
ホースをラジエータキャップから突っ込んで水を流します。
出てくる水が透明になったらOK
入っていたLLCが少なかったせいか、あっけない程すぐ透明になるww
後は、ヒートブロックを入れてエア抜き
しかし、何回やってもエア抜きを終わらせるタイミングが分からん…。


予定していた作業を終え、シートカウルを付けただけのRVFを見ると。
こんな感じ↓

あれ?
これって、シートカウルだけでも十分走れんじゃね?
何か、ネイキッドみたいな感じでいけそう。
これに、ゼッケンプレートでも付けたら、完璧。
何気に、私はゼッケンプレート持ってるので付けてみたww


おっと、思ったほど悪くない。
カウル補修が遅れるようならこのままでいこうかな。


何故、ここまでカウル補修を急ぐかと言いますと。
8月6日にAMスポーツさんの走行会があるのですが、その中で石川朋之さんのライディングスクールが開催されるのです。
限定10名ですが…。
仕事の休みも何とかなりそうなので、これに参加したいのです。
つーかね。
他の休みの日にね。
ことごとく2Cの走行枠がないの…。
せっかく会員になったのに、走行枠がないんじゃ走れまへん。


本日最後の作業として、こ〜なってる↓

右側のステップから、折れたボルトや曲がったブレーキペダルの取り外し。
よく見たら、リアブレーキマスタのブッシュロッドの部分も曲がってました。

というわけで、部品を注文するためR店へ。
R店でモリワキのパーツも取り寄せてくれるというので、ブレーキペダルも一緒に注文。
しかし…。
ブレーキペダル1本が1万円とは…。


ステップはバトルファクトリーに注文済み。
スクリーンもバトルファクトリーで取り扱ってるCANOPYってメーカーのを注文済み。


帰りにバイク用品店に寄ってヘルメットを物色。
どれを買うか決めました。
でも、値段はネットの方が安いのでここでは買いませんww


ひとコケでも結構な出費になりそうです…。