勉強します


走行会のことを書いた日に、足回りのセッテイングのアドバイスを色々と頂きありがとうございます。
ただ、申し訳ない事に私の知識が足りずあまり理解できていないのが現状です。
お恥ずかしながら私のサスに関する知識レベルは
減衰って何?
ブリロードって何?
伸びって何?
圧って何?
突き出しって何?
てか、どうやって調整すんの?
という、情けないものです…。


しかし、せっかくアドバイス頂いたからにはそれを活かさねばなりません。
という事で、今更ながらサスの事を少しづつでも勉強しようかと。
で、取り出だしたるはコレ↓

先日参加したYRAで貰った冊子です。
最初はヤマハ車のカタログでしょ、って思ってましたが中身はコチラ↓

サスのことを始め、バイクのセッティングに関する項目が書かれてます。
さすがに内容は簡潔な事しか書いてありませんが、今の私には丁度いいかも。
とりあえず、用語の意味だけでも理解できるようにします。


更には、この冊子には各サーキットの攻略法も書かれてます。

至れり尽くせりです。
この冊子1つで私の中のヤマハさんの評価がうなぎ登りですよww


ヤマハで思い出したけど、石川さんがタンクパッドの話の時にシートラバーも大きめの方が良いって言ってましたね。
ヤマハのTZのシートラバーかクレバーウルフのが良いと。
TZのシートを張ってみたいけど、今の私がヤマハのお店に行くと、とても危険な事になりそうなので止めときますww
クレバーウルフかマジカルレーシング辺りの大き目のに変えてみようかな。