チョイ乗り


今日は、仕事が終わった後で少しCBRに乗りました。
乗るのはホントに久々だわ。


しばらくエンジンも掛けてなかったけどセル一発で始動、インジェクションってすげ〜な。
今回は走り出しても今まで感じていた「CBRってこんな感じだったっけ?」いうのは感じなかった。
ようやく体に馴染んできたかな?
その次は速いなぁと思った。
発進加速からアクセルにちゃんとレスポンス良くエンジンがついてきて、トルクで押し出される感じ。
無理なく車体が前に進んでいく。
比べるのは酷だけど、RVFのとは全然違う。
これじゃ、よほど腕の差がなきゃRVFでどんだけ無理しても敵わないな。。。


今回の目的地はチョイ乗りする時の定番の場所。
路肩に自販機が並んでて、駐車場が少しあるだけの場所なんだけど家から往復で50キロちょいでホントにチョイ乗りにはもってこい。


最近RVFのサスセッティングの事を考えるようになったせいか、今日は今まであまり感じれなかったサスの動きがわかった。
リアサスは圧も伸びも結構固め。
でも、段差とかでそんなに跳ねる事もなく良い感じ。


フロントフォークは沈むの時はゆっくりなんだけど、戻るのが急に戻る。
赤信号で止まる時も沈んだ状態から急に伸びるのでカックンって感じになる。
さらに言えば、ブレーキングでジワ〜とフロントフォークを沈めていってもブレーキを離すとスッとフォークが一気に伸び、少し挙動が乱れる。
今までフロント側に落ち着きがないと感じていたのはこのせいだったのかも。
つー事は伸び側を調整してもう少しゆっくり戻る様にしてやれば良いのか。
あ、何か私それっぽい事言ってるねww


そんなこと考えてたらいつの間にか目的地に着いてた。

暗闇に赤いカラーリングが映えますな。


やっぱ、バイクって楽しいな。
もう少し涼しくなったらまたツーリングに行こう。