Motogp第15戦1日目(日本・ツインリンクもてぎ)


いや〜、始まってしまいました日本GP。
1度は見に行きたいが、もてぎは遠いぜ…。


Motogpクラスフリー走行1の結果はコチラ フリー走行2の結果はコチラ
午前中はウエットだったみたい。
FP1でニッキーがトップタイム出した〜。
でもFP2では7番手に後退。
ストーナーがFP2でトップタイム。
ドゥカティ勢はギュントーリ6番手、メランドリ8番手、エリアス9番手と上位に。
やっぱ、もてぎとドゥカティは相性が良いのかね。
タイトル獲得に王手をかけたロッシはペドロサに次ぐ3番手。
4位以内に入ればタイトル獲得、結構余裕か?
でも、ロッシは勝って決めたいだろうから攻めてくるでしょうね。
中野さんは11番手。
ワイルドカード参戦の秋吉さんは転倒し、最下位の19番手。
そういえば、岡田忠之さんも出るんじゃなかったっけ???


250ccクラス予選1の結果はコチラ
デボンが暫定ポール。
博一さんが4番手、裕紀さんが6番手と上々のスタート。
ワイルドカード勢は富沢祥也さんが16番手、高橋巧さんが17番手。
渡辺一樹さんが24番手、伊藤勇樹さんが25番手、遠藤卓実さんが27番手でした。
全体的に苦戦気味か…。


125ccクラス予選1の結果はコチラ
ウエットから徐々にドライに変わる難しいコンディションになったこのクラス。
オリーブが暫定ポール。
タルマクシ、骨折したけど走ってますね、初日は7番手。
小山さんはFPで2番手のタイムを出し、QF1でもタイムを短縮するも14番手。
中上さんは24番手。
ワイルドカード勢は柳沢祐一さんが31番手、岩田裕臣さんが33番手。
浪平伊織さん、渡辺一馬さん、尾野弘樹さんは予選通過タイムをクリアできず。