高橋裕紀Motogp参戦へ


genさん、ど〜もです。
高橋さんのステップアップは、前々から噂されてましたけど、ようやく正式発表です。

チームはスコットからの参戦。
これで、最高法クラスに日本人がいなくなる危機は回避。
JIRと分裂し、マシン供給権をJIRが持ってたのでどうなるかと思ってましたが、ホンダがJIRにマシン供給することを拒否した模様。
やっぱ、チーム力はJIRよりスコットの方が上だとの判断かな。
それで気になるのがJIRの動向。
マシンが確保できなければ最悪の場合は撤退か?
資金難ではないだけに、どうにかしてもらいたいが、どのメーカーも今より台数を増やしそうにないしな…。


そして、ニッキーの抜けたレプソルにドヴィジオーゾが加入する事も正式に発表されました。

タイヤはどうすんのかな?
今期みたいにピット隔離が来季も続くのかな?