時計の電池交換


唐突ですが、私は普段、仕事でもプライベートでも腕時計はしません。
何か、装飾類をつけるのがあまり好きではないのです。
前はバイクに乗る時はしてました。
でも、今はCBRに時計が表示されるのでしなくなりました。
しかし、冠婚葬祭などスーツでキメる時は腕時計をします。
普段はG-SHOCKですが、冠婚葬祭ではちょっとね…。
そう思い、昔、意を決して買った腕時計があります。

タグ・ホイヤーのアクアレーサーというモデルです。
ちょっと良い時計を買うならタグ・ホイヤーって決めてた。
理由はわかりますよね?


社会人になって、初めて友人の結婚式にお呼ばれした時に奮発して買いました。
で、先日も招待された結婚式があり、これをしていこうと思ったら止まってた。
そう、私は自動巻きではなくクオーツ派なのです。
なぜならラクだからww
電池交換に行こう、行こうと思いながらも年を越してしまってたの。


購入したショップに持ち込むとメーカーに送り、電池交換・防水性の確認をすると6,000円〜7,000円と言われビックリ!!
高っ…。


ただ、このショップで電池交換だけなら1,500円で済むと言われたのでこちらにしましたww
別にこの時計して海に潜ったりしないから良いのさ。
しかし、1つ問題が。
電池交換しても、次にこの時計をつける日がいつ来るかわかりませんww