昨日のおさらい

1日経って昨日の事で改めて気になった事をおさらいです。
走行の事や、その他の事。
自分のメモ代わりなので、うだうだワケわからん事を書いてますww




え〜、まずはファイナル。
15T-29TだとモスSでレブると聞いて、今回は15T-28TでいきましたがモスS微妙ですね。
私の走りでも、スピードに乗ってる時は最初の左の抜けた時点で5速1万回転超えてる。
こっから、アトウッドに全開で進入していくならもう少しロングにした方が良いのかな?
でも、その後にあるバックストレートの上りでこれじゃ加速しないか…。


それと、パイパーコーナー。
ここを4速でいくとクリップ付近でギャンギャンになる。
かと言って、5速全開で進入しても立ち上がる時には7000回転まで落ちてて加速が鈍い。
ダブルヘアピンまで少しストレートがあるから加速が鈍いとツライ。
5速進入で、立ち上がりで4速に落として加速ってのも試してみたけどしっくり来ない。
多分、私の走りだとヘアピン→リボルバー→パイパーの繋ぎ方がダメなんだろうな。
ヘアピンの立ち上がりが鈍い(進入スピードが遅い上に寝かし込みが遅いせい)から4速のままリボルバーへ。
本来、リボルバーは5速通過なんでしたっけ。
だからパイパーで合わないんだろうなぁ。
確かに5速通過して、回転を保ちつつパイパー抜ければ良い感じだろうな。
まぁ、ファイナルうんぬん言う前に自分の走りをどうにかしろ、と…。


続いてライン。
1コーナーとヘアピンはクリップをもう少し奥に取らないとダメだ。
怖いから早めにインに寄ってしまうから、立ち上がりが膨らむんだ。


その代わり、昨日は最終コーナーをほぼ全開で回れるようになった。
まぁ、ほぼですけどねww
最終コーナーはメインストレートの加速に影響してくるから、速く回れるにこした事はない。
昨日は、2コーナーと最終コーナーからの立ち上がりで前車との間隔を詰めれてたね。


頭の中ではある程度、理論は理解してるつもり。
それが実践出来ないのさ…。


次に追い抜き。
ストレートエンドでインを取っても、危険を避ける為に一歩引いてしまう。
こう、上手くスパッといけないんさ。
だから、1周ずっとつき合ってしまう。
そう言えば、昨日はコーナー進入でインに入って、横向いたらアウト側の人と目が合ったりしたなww
あっ、ど〜もみたいなww
アウト側から被せるのはレースじゃないからしません。
被せるのは接触する可能性大だしね。


あと、子供速すぎですww


ついでに、全体の走行について。
えらそうな事は言えませんが、黄旗を無視し過ぎです。
黄旗掲示区間で前車のペースに合わせて走ってたら、コーナーでいきなりインに飛び込んできたり。
ストレートでも普通にバンバン抜いていくし。
いいんですか、こんなんで?


それと、昨日タイヤウォーマー使ってたら表面が破けました…。
引っ張りすぎたかなぁ。

使えない事はないですけど、やっぱ安物はダメだな。
ガムテでも貼っとくか。


あと、バンクセンサー。
左側なんですけど何か穴が開いてまして。
何の穴なんだ?

気になるので新品に交換。
これは以前cbr3737さんに頂いた物。
ありがとうございます。


最後に同じピットにいた方。
親子で走りに来られてまして。
お父さんの方に「息子さんとどっちが速いんです?」って聞いたら
「いや〜、まだまだ息子には負けませんよ〜」って言われました。
何か、こういう親子関係は良いですね。
憧れてしまいます。