お披露目


モスさん、ごめんなさい、時間切れです。


お待たせしました。
ようやく、ニューマシンのお披露目です。
まぁ、引っ張りすぎて「もう、ど〜でもえ〜わ」って思ってると思いますがww


今回は契約してからバイクが出来上がるまでの工程を見てきたので、もうかなりの思い入れがあります。
色々書いたら長文になったので、興味がある方はどうぞ。
まさか、自分がこのメーカーのバイクに乗るとは思ってなかった。






ニューマシンは




































ZXR400です。


DANさん大正解!!(≧∀≦)オメデト〜♪
今度、会った時に「立ちゴケ」ステッカー差し上げます。
受け取り拒否は認めませんww


最初はYZF-R6かGSX-R600にしようと考えたのですが、やっぱり私には400ccが丁度良いのです。
このZXRは昔H店がレースで使っていたもの。
レースで使わなくなって、数年間放置されてたのですが、今回それをまた走れる状態まで復活させました。
エンジン腰上OH、フロントフォークOH、消耗品の交換等々、色々とやっていただきました。


では、バイクの説明を少々。
ZXR400にはZXR400RってSP仕様がありまして。
純正でFCRキャブだったり、カウルがFRPだったり、リアサスがリザーバー付きだったり、クロスミッションだったりと、スタンダードモデルより仕様が少し豪華なのです。
今で言う、ドゥカティ1198と1198Rな感じです。
私のは普通のZXRですが、クロスミッション以外の400Rの良いパーツを移植しほぼ400R仕様になってます。


で、このカラーリングですがフル塗装しました。
カワサキと言う事で元デザインはコレ↓

いや、いや、間違い、間違いww


ホントはコレ↓

2007年のZX-RRですね。
このカラーリングがカワサキでは1番好きなのです。
しかし、今回のコンセプトはカワサキに見えないZXRだったのでww
基本カラーを赤に変更、まるでホンダ車ですww
ちなみに、この赤はドゥカティっぽい赤にしてもらいましたww
当初は予算の都合でこの部分↓

この部分だけ黒にして、残りは赤一色にする予定でした。
しかし、出来上がってきたのを見ると綺麗にラインは入ってるし、ゼッケンスペースも塗ってありました。
GAKUさんありがとうございます!!
そして、H店さまのおかげでございます。


いや、元々のカラーリングはコレ↓だったんですよ

これはこれでカッコ良かったので、当初はこのままいく予定でした。
しかし、タンクにタンクパッドを剥がした跡があり、これは綺麗にしたいよねって話に。
じゃあ、タンクだけ塗装しよう、となったんですが、どうせなら、ねぇ?
と、言う事で全塗装する事になったのですww
これからもう少しステッカーなど貼っていく予定です。
初めて全塗装してもらいましたが、良いもんですね。
やみつきになりそうですww


で、問題だったのはコレ↓


全貌はコチラ↓

まぁ、FCRキャブですよ。
あのね、ZXR400Rの純正のFCR(純正FCR)はファンネルだとセッティングが出にくかったり、本当のFCR(本物FCR)のセッティングパーツが使えないって話を聞いたので、ポチッと入手したんですよ。
でもね、本物FCRだと思って入手したものが純正FCRだったなんて恥ずかしくて口が裂けても言えねぇ。
このFCRのせいでH店がセッティング出しに苦労されてました。
あぁ、もう、ホントすいませんでした。。。
今後、慣らしをしてから本格的なキャブセット出しをします。
エンジンOHしたから慣らししないと、シャシダイにかけれないんですよ。
あ〜、慣らしは苦手なんですよねぇ…。
少し乗らせてもらいましたが、低速がスカスカww
前にNS-1をファンネル仕様にした時を思い出しました。
高回転をギャンギャンに使って走りますww


今月は、もう走りに行く予定がないので来月から本格的に始動します。
もちろん、昨日の走りではバイクが変わっても問題外です。
少し、本腰をいれて励みます。
跨ってみた感じはCBRより体に馴染みました。
やはり、これぐらいのバイクが相性良いようです。
目標は1分53秒を出す事。
え?
大丈夫なん?