P-LAPを考える

明日はいよいよレースです。
準備は済ませてますが問題があります。
それは、タイム計測。
カートコースの掲示板は周回数しか表示されない、しかも上位6位まで…。
サインボードでタイムを出してもらえるけど、1周前のタイムになっちゃう。
やっぱ、リアルタイムにタイムが知りたいですよね。
と言う訳で、どうにか区間計測じゃなくて1周計測できないもんか説明書とにらめっこしてます。


が…。
やっぱ、本体裏のスイッチぐらいしか切り替えるものはないなぁ。

ここは、この前、1周計測になってるのを確認して走ったけどダメだったんだよね。
逆の発想で、区間計測に切り替えて走ってみてやろうかな。
まっ、確認は明日まで出来ませんけどね〜。
どうにかして、使ってやるぞ〜。


で、実はこの前ZXRで走行した時にセンサーのコードを少し溶かしちゃったんだよね。

走行終了後に気付いたから、動作確認できてなかった。
なので、原発さんに教えてもらった、携帯の赤外線通信を使って動作確認してみた。
結果は、正常に動きました。
携帯って色々な用途があるんですねww