抜け殻


はい、行ってきましたカートコース。
岡山のレース以降、少し燃え尽き抜け殻状態の私。
でも、今日は良い刺激を受けました。



今日はミニバイクだけでも20台近くいて大賑わい。
ヒマワリからは私のNSFを含め3台のNSFが参加。
そして、集まったライダーは9人。
なので、みんなで乗り回しです。
集まったライダーの中には専務様、カネゴンさん、クロベェさん。
さらには、ST600ライダーのヤヒロ選手とマッスン選手もいます。
負けられません。


1本目の走行前に小雨が降り始める…。
(;´Д`)おぉぅ…。
ハーフウエットで走行スタート。
怖々と走行してたら、途中から雨が止み、路面も乾きだす。
サインボードを出してくれていたカネゴンさんからペースアップの指示が。
でもね。
私はヘタレですから無理っす。
ε-(ーдー)ヤレヤレ…
そんなこんなで走行終了。


続いて2本目。
乗り回しなのでこの枠で私の走行は最後。
なので、タイム出しを狙ってきます。
しかし、走ってる台数が多いのでなかなか思うように走れない。
僅かに取れたクリアラップで頑張って攻め込み、本日のベストタイムをマーク。

ついに42秒台突入(≧Д≦)ノ オシャー!!
ただ、42秒台に入ったのはこの1周だけでした。
でも、42秒台を出したと言うより出ちゃったという感じ。
意識して出せるようにならないといけませんね、まだまだです。


やっぱ、42秒台を出せたのが1周だけじゃ納得いかなかったので、マッスンの枠の最初の10分を拝借し急きょ走行追加。
ここで、真っ先にコースインしクリアラップをとる作戦を決行。
コースイン後の3周を43秒台で周回したものの、いくつかの集団をパスしつつの走行になり、その後は44秒台しか出せませんでした。
う〜む、まだまだ未熟です。


本日の課題。
前回までリア31Tだと1コーナー手前でレブってましたが、今回はレブるまで回転が上げられなかった。
これは、最終コーナー手前からアクセルを開け切れてないから。
コケる事を怖がらず、最終1個手前のコーナーから全開にしなければいけませんね。
ちなみに、BSは良いです。
ウォーマーなしでコースイン直後の3コーナーからフルバンク、膝擦りしてもグリップします。
DLだと怖くて出来ません。
なので、短時間でのタイムアタックには最適だと思います。
ただ、BSと言っても私が履いてるのはS01、S02。
どちらかと言えばロードコース用ですね。
岡山30分、カートコース1日の走行でもそんなに荒れてませんね。
DLもTT91が継続販売されれば使うんだけどなぁ…。


今日の注目はやっぱヤヒロ選手とマッスン選手。
午後に通り雨が降り路面はウエットに。
走行を見合わせるライダーが多い中「勉強になるから」と2人ともコースイン。
この姿勢は見習わないといけません。
ヤヒロ選手は初コースでしたが、非凡な適応能力を発揮しタイムを44秒8まで短縮。
マッスン選手は、初NSF、初カートコース、初逆チェンと初物づくしの中でも45秒8をマーク。
そして、この2人は若いだけあって体力がある。
50分の走行でヘロヘロになってる私とは違いますww
この2人は侮れませんね。


今日はみんなでワイワイ言いながらの練習。
楽しかったですね〜。
また、機会があればやりたいですね。
皆様お疲れ様でした。


最後に、走行の合間に撮影した写真を紹介。
◆ヒマワリライダー








◆お知り合いライダー





◆モタード