Motogp第11戦予選&決勝結果(チェコ・ブルノ)


まずは、移籍話。
メランドリがグレッシーニと来季の契約を結びました。

ハヤテでの活躍が認められたんでしょうね。

これで、グレッシーニはマルココンビで決定。
サンカルロともスポンサー契約を延長したし、なかなか順調なんじゃないでしょうか。


では、予選とレースの結果でも。


★予選結果
Motogpクラスの予選結果はコチラ
ロッシが今季5回目のポール獲得。
ちなみに通算して46回目でゼッケンと同じ回数とのことww
2番手にロレンソ、3番手にペドロサと予想通りのフロントロー
エリアスが4番手、ホントにこの人は尻に火が付くと速くなるなww
ニッキー8番手、カリオ10番手とニッキーが上。
良かったなぁ。
ファブリッツィオが16番手。
タルマクシはそろそろ最後尾を脱出しないとマズかろう…。


250ccクラスの予選結果はコチラ
シモンセリが今季3度目のポール獲得。
博一さんは2番手。
富沢さんは19番手でした。


125ccクラスの予選結果はコチラ
イアンノーネが今季2度目のポール獲得。
シモンが4番手。
小山さんは8周しか走行出来ず33番手。
中上さんは19番手でした。


★レース結果
Motogpクラスのレース結果はコチラ
ロッシが今季5勝目。
序盤はロッシ、ロレンソ、ペドロサの三つ巴でしたが、徐々にペドロサが遅れだす。
って、ペドロサは毎回こんな感じだな。
ロッシとロレンソの一騎打ちか、と思われましたがロレンソが転倒しリタイア。
あとはロッシの独走。
3位にはドヴィジオーゾとの争いを制したエリアス。
いや、何でシーズン序盤からこの走りが出来んかね?
エリアスのこの帳尻合わせ的な走りは好きじゃない。
ヘイデンは6位。
なかなか良いじゃないですか〜。
カリオはメランドリに追突しリタイア。
あ〜あ…。
ファブリッツィオは途中でピットインしそのままリタイア、マシントラブルかな?


250ccクラスのレース結果はコチラ
シモンセリがパシーニとのバトルを制し今季3勝目。
2位にパシーニ、3位にバウティスタ。
そして今回は、何と言ってもバウティスタ!!

チェッカー後にウイリーして転倒、マシン大破。
でも、私の中で高感度アップ。
博一さんは4位。
途中トップを走る場面もありましたが、ズルズルと後退。
富沢さんは13位でポイント獲得。


125ccクラスのレース結果はコチラ
テロルがシモンを0.168差で抑え今季初優勝。
中上さんは19位。
小山さんは21位でした。