Evolution class


来季から、BSBにEvolution classが新設されます。

簡単に言うと、BSBでは低予算で参戦しているチーム(要はプライベーター)のプライベータカップというのがありました。
これが来季から、Evolution classと名称が変わるそうです。
このクラス分けは良いですよね。
ワークス級のチームと一緒にレースが出来て、尚且つ同レベルのチームでランキング争い出来る。
やりがいはあります。
Motogpでも誰かが、サテライトチームのみのポイントランキングを作って欲しいって訴えてたっけ。
で、マシンは簡単に言うとSuper StockのエンジンをSuper Bikeのシャーシに積んだ形式。
Super StockとSuper Bikeの中間的なクラスと言う訳ですな。


んで、この事に関して気になった事が。
渡辺篤さんの所属するRelentless TAS SuzukiがEvolution classマシン開発の為、次戦のシルバーストンにSuper Stockのチャンピオンである、シーリー(#34)が登場。

乗るマシンは、渡辺さんのメインマシンだそうで。

え?! これっておかしくね?
普通、メインマシンは残してTカーをテストに使うっしょ?
渡辺さん、これは踏ん張りどころですよ。。。