Motogp最終戦1日目(スペイン・バレンシア)

今戦はスピーズに注目が集まってますが、250ccクラスを忘れちゃいけません。
博一さんは現在シモンセリに21Pリードを築いていて、今戦で11位以内に入ればタイトルを獲得できます。
タイトルを取れば日本人で5人目、250ccクラスでは3人目。
そして、250ccクラス最後のチャンピオンという事になります。
ぜひとも取ってもらいたいですね、



MotogpクラスFP1の結果はコチラ
ストーナーがトップタイム。
復帰後も速さは衰えてないですね。
ロレンソが2番手でペドロサが3番手。
ロッシは4番手でマイペースって感じですね。
スピーズは13番手。
Motogpマシン初乗りで最下位でないところがまなたね。
そして、タルマクシとエズパルガロはまだしも、バーミューレンがスピーズより下ってのは気になりますな…。


250ccクラスFP1の結果はコチラ
博一さんは4番手発進。
バルベラがトップタイムでバウティスタが3番手。
いや〜、この集団が博一さん巻き込んでクラッシュとかマジで勘弁してほしい展開だねww
シモンセリは6番手。
周平さんが18番手、富沢さんが15番手でした。


125ccクラスFP1の結果はコチラ
タイトルを獲得したシモンがトップタイム。
タイトル獲得のプレッシャーから開放されましたからね、気は楽でしょう。
中上さんは15番手、小山さんは19番手でした。