オーバーホールとフィッティング


今朝から、前に痛めた右手首と右手の甲が痛い気が…。
昨日の転倒の影響だろうか?
まっ、気のせい、気のせいww


今日は仕事がお休みで時間が取れたので、ヒマワリで作業してきました。
まずは、先日購入したRH松島のカウルのフィッティング。
社外品なので穴位置とか少し調整しないといけないと思っていましたが、結構すんなり付きました。



ただ、クイックファスナーやアンダーカウルを固定しているネジは少し強引にしないと付きませんけどねww
まぁ、切ったり削ったりって作業がないだけ良いですよ。
RVFの時なんて…。
改めてマジマジ見てみると、純正品と比べて全体のシャープさが弱いですね。
少しボテッとしてる感じかな。


そして、スクリーン用の穴開け加工。
これは私がやると後々大変な事になると予想されるので、専務様にお願いしました。

はい、バッチリです。
これで、今付けてるカウルがバキバキになっても大丈夫。
もう、思う存分コケてもOKですねww


お次は、フォークオイル交換。
岡山国際仕様で固めのオイルを入れていたので少し柔らかいものに交換。
ついでなのでオーバーホールもしてしまいます。
フロント回りをごっそり取り外し。


やり方を教えてもらいながら私も作業させてもらいました。

初めてフロントフォークを全バラしましたが、仕組みが良くわかりました。
ヒマワリには色々と教えてもらい感謝です。
今後も少しづつでもメンテ出来る幅を広げていきたいと思います。


あ、フォークをバラして判明したのですが。
右側のインナーチューブが曲がってました…。
次回、フォークオイルを変える時にこれも交換しなければ。
忘れないようにしないとねww