Motogp最終戦予選結果(スペイン・バレンシア)


バレンシアでは2つの注目すべき発表が行われました。
まずは、Motogpクラス参戦を目指しているインモテク

2010年は数戦にスポット参戦、2011年からのフル参戦を狙ってるそうです。
将来的にはマシンを供給するファクトリーになりたいと。
さらには、Moto2マシンの開発もするそうで、野望はデカイですね。


続いては、ポンス・カレッスクがMoto2マシンをお披露目。

ポンス・カレックスは月曜から行われるテストでマシンのシェイクダウンを行う予定。
ライダーは未定。
誰になるのか気になります。


では、予選結果でも。
今回は簡潔編でご勘弁を。。。


Motogpクラス
予選結果はコチラ
ストーナーが今季3度目のポール獲得。
ペドロサが2番手でロレンソが3番手。
ロッシは4番手。
これでロッシは今季のBMWアワードを獲得。
喜びを全身で表わしていますww

ニッキーが6番手。
ここまでがトップから1秒以内。
そして、何とスピーズが9番手。
まさかトップ10入りしてくるとは、恐ろしや…、
タルマクシが最下位脱出。
バーミューレン、大丈夫なのか…?



★250ccクラス
予選結果はコチラ
デボンが地元でポール獲得。
シモンセリが2番手でバルベラが3番手。
ラタパーが4番手で初フロントロー獲得。
今季はちょいちょい良いとこ来てましたが、最終戦フロントロー獲得とは良かったですね。
博一さんは5番手。
富沢さんが16番手で周平さんは20番手でした。


★125ccクラス
予選結果はコチラ
シモンがポール獲得、今季7度目とな。
小山さんは初日に転倒してしまい、左足甲を骨折しましたがセッションには参加し29番手。
中上さんは19番手でした。