華やかに散った…


はい、サントポスの走行会に行ってきました。
11月だと言うのに暖かく、走ると汗をかくぐらいでした。
走行の方はアハハハハ…。

あ、今日もアンダーカウル持って行くの忘れました。。。




事前の下見のおかげ(?)で迷う事無く到着。


コースを見渡した感じではタカタとカートコースの中間ぐらいな感じ。
低速コーナーが多いものの、キチンと全開に出来るストレートもあり、面白そうです。
設備はピットの屋根がないのは仕方ないとして、地面にはピットの区分けがしてあり親切です。


受付から走行まで時間があったのでコースを歩いて下見。
コケたら谷底直行ポイントも発見。
こりゃ、アカンやろ…。


その後はマシンの整備をしつつ時間をつぶす。


今日は、4MINI耐久で一緒に走った事のある#74さんや


タカタの耐久やスプリントで一緒に走った方々もいて、色々と話が出来て走行以外でも楽しかったですね。



では、肝心の走行1本目。
まずは右周りから。
ハッキリ言ってワケ分かりませんでしたww
右へ左へ切り返し、脳ミソがシェイクされてコースを覚えれません。
しかも、ファイナルかロング過ぎて2速と3速しか使えずレブらせまくり。
まったく手応えのないまま走行終了。
滑ると言われていた路面は、いつものカートコースの朝イチ路面よりはグリップしたので良いんじゃないですかねww
でも、何回かタイヤがズリッといってヒヤッとしましたよ。
ただ、逆バンクのコーナーが多いのはイヤだ。
しかも、少し下ってるのに逆バンクとかイカンでしょ…。


続いて、2本目は左周りに。
もう、ホントにワケわかりませんww
( ;゚皿゚)ノ コースなんて覚えれるか〜!!
ってな感じですよ、
困った時は素直に聞くのが一番なので#74さんにファイナルから走り方までを教わる。
いや、ホントお世話になりました。


とりあえず、ファイナルの変更。
フロント側を14Tに変え、ショートにしてみます。


午後から行われる模擬レースは右周りとの事なので、右回りに重点を置く事に決定。
次の走行は左回りだったので、とりあえずファイナルの確認をする事に。
まだ、少し合わない部分があったけど大体Ok
コースもなんとなく覚えれてきたのでペースを上げます。
はい、危険なパターンですよねww
少し慣れてきて、ペースを上げれる様になった頃が一番危険なんですよ。
つー事でコケましたww
Σ(゚д゚lll)またっすか…。
さっき書いた、下りながらの逆バンクで足元をすくわれてズザーーーっといってしまいました。
まぁ、低速コーナーなので特に怪我はない。
NSFもステップとブレーキレバーが削れたぐらい。
なので、気にせず走行を続けました。


で、やってきました模擬レース。
今回のミニバイクは全部で9台。
特にグリッドは決めずに自分の好きな位置からスタート出来ます。
何て自由なんだww
私は当然、一番前からスタートです。
まっ、ポールポジションってなもんですww


スタートも決まりホールショットも奪う。
そのまま、3周目までトップを走る。
しかし、ここで問題発生。
レースって何周ですか?





( ̄∇ ̄;)オイオイ…。
聞くの忘れてたのね…。


まぁ、チェッカー振られるでしょ、って考え走行を続けます。
しかし、4周目のメインストレートで転倒車があり黄旗が掲示
おっ?と思い少しアクセル緩めてしまい、その隙に2台に抜かれ3位転落。
さらに、5周目にはもう2台にかわされ5位転落。
練習走行で見た限り、速さ的にはこの位置ぐらいだろうなぁと思っていた位置に落ち着く。
しかし、何とトップを走っていた2台が転倒し3位に浮上。
そして、そのままチェッカー。
棚ボタ3位獲得ですww



その後は、速いクラスの模擬レース。
モタードやスーパースポーツが構想する異種格闘技戦でした。

迫力あったっす。


サントポスで初走行でしたが、最後まで手応えを感じる事の出来ないコースでした。
右へ左へ素早く切り返す。
ブレーキをしっかり掛けてバイクの向きを変えて加速。
と言う、私の苦手なコーナーばかりあるコースだった。
でも、良い勉強になりましたね。
ここを走り込めば低速コーナーの苦手意識を克服できると思います。
今日は自分の未熟さを痛感しました(毎回言ってね?)
まだまだですなぁ…。


タイムはez-lapを持って行ってなかったのでわかりません。
ただ、#74さんが計測してくれた時は58秒とか……。
ダメダメです。。。
来年、またリベンジしに行きます。
その時のタイヤは601でお願いしますww
今日は何回、新品601に替えてやろうと思った事かww
何か、TT92はブレーキ掛けながらクリップまでいこうとしたらフロントがスパッといきそうな感覚があってコワカッタヨ…。