走り収め


今日は今年の走り収めにカートコースまで行ってきました。
と言ってもミニバイクではなくカートの方ですけど。




今日は、カートコースがレンタルカート専用の日だったので行ってきました。
まぁ、今日は1本ぐらいで止めて、タイムは46秒台が出れば良いな〜って感じ。


やはり、レンタルカートは盛り上がっているみたいで6台あるカートがフル稼働してました。
少し待ってから私の番に。
走行時間は20分。
走り出す前にタイヤを触ると暖かかったので1周目からいってみます。
しかし、何つーか、カートってこんなんでしたっけ?状態。
チグハグして、明らかに無駄が多いな〜って感じ。
タイムも48秒台止まり。
( ̄▽ ̄;)マジっすか…。
後半になり少しペースを上げれたもののベストは47秒4とか…。
確かにこの時期にベスト更新とか欲張っちゃいけませんけども、さすがに46秒台にすら入れれないのはマズイ。


当初は1本だけで終わらせるつもりが、こんな不甲斐ないタイムで終われるわけもなく
Ψ(`◇´)Ψもう1本追加じゃ〜!!
と言う訳で2本目に突入。


しかし、相変わらず感覚が掴めずタイムも伸びず…。
ジタバタもがいてみても改善する兆しすら見えず、ベストは47秒7とか。
Σ(゚д゚lll)1本目より遅いって…。
もう、あきまへん。
通常ならもう1本追加!!ってなるんですが、今日は何やってもタイム縮まる気がしなかったのでここで終了。


後は写真撮って遊んでました。
今日は最後だからか、速い人が勢ぞろいしてまして、なかなかレベルの高い走りが見れました。




ミニバイクだとコーナーはバンクさせるから、それだけで迫力ある写真がある程度撮れるんですが、4輪だとコーナーでもそんなに大きな挙動がないのでイマイチ迫力ある感じが出ないですね。
やっぱ、流し撮りとか出来ないとダメなのかな。


で、写真撮ってたら走り方で「おっ、これは!!」って思える部分があったのね。
で、気付いてしまったからには試したくなるもんでww
(≧Д≦)ノ もう1本追加っす!!
やっぱ、このパターンかww


コースイン直後、速い方に抜かれたのでチャンスと思い尾行開始。
しかし、タイヤが冷えてるのを忘れてて1個目のS字に同じように突っ込んだらあっけなくスピン。
情けな…。
数周し、また別の速い方に抜かれたので懲りずに尾行開始。
そしたら、1個目のS字のブレーキングが思ったより早めで追突しそうになりグッとブレーキ踏んだらキュってスピンし180度回転。
さらにはスピンした目の前に後続車が!!
私の前輪と相手の前輪が接触し、相手側のカートが乗り上げジャンプ。
幸いそのまま着地したので良かったものの、ひっくり返ってたらと考えると…。
恐ろしい。
いや、ホントすいませんでした…。


その後は、2本目と同じ状況でタイム伸びんし何やってもダメ。
終いにゃ、またも1個目のS字の進入でスピンする始末。
1回の走行で3回もスピンするなんて、雨の日以来だよ…。
タイムは2本目と同じ47秒7。
最悪です…。


何と言っても1本目のベストを更新出来ないってのはイカンでしょ。
慣れてくる2本目や3本目の方でタイム出せなきゃダメだ。
いや〜、ミニバイクに引き続きカートでも後味悪い終わり方。
何か、今年を象徴するような走りだったな。
課題は来年に持ち越しかぁ。
悔しいぜ…。