エンジンOH


今日はヒマワリにNSFのエンジンをOHすべく行ってきました。
この連休で時間が取れそうなので、一気に終わらせてしまう計画。
と言っても、私は簡単な手伝いしか出来ませんけどねww




前回は腰上しかOHしてないので、今回はフルOHです。
昨年は、練習やレースでコキ使いましたしね。


まずは、エンジンをフレームからおろします。
これは、私でも出来る作業なのでやりました。
はい、ど〜ん。


エンジンのないフレームは何か寂しいですね。


そして、どんどんバラされていきます。

ここまでくると、私はもうダメですね。
何が何だかわかりません…。


私が出来る作業と言えば。
頑固に貼り付いたガスケットを


剥がして綺麗にする事ぐらいですわ。


今日の所は腰下を組んだまでで終了。

残りは明日またやります。
今日は、ほぼ1日、作業していただきました。
ありがとうございます、お疲れ様でした。


しかし、あれですね。
エンジンが組みあがっていくのを見てると、改めてエンジンを考えた人ってスゲーなーと思います。
よくも、まぁ、こんな複雑なもん考えたもんですわ。
そして、エンジンがだんだん組みあがるにつれて、これまでより愛着がわいてきますね。
早くこのエンジンで走りたいです。