オフィシャルテスト2日目


2日目の様子はコチラ↓

シモンがトップタイム。
シモン、なかなか器用に乗り換えてますね。
そして、ノエスが2番手。
ノーマークの新人ながらここまで上位に顔を出すあたり侮れません。
エリアスが3番手と頑張ってますね。

高橋裕紀さんは総合5番手。
富沢祥也さんは総合で21番手。
富沢さん、前回のテストでは好調だったけど、どうした?


ここで現時点でのMoto2マシンとGP250マシンのタイム比較。
昨年の予選トップ3のタイムは

  1. A・デボン/ 1'36.116
  2. M・シモンセリ/ 1'36.450
  3. H・バルベラ/ 1'36.470

2日目のテストトップ3のタイムは

  1. J・シモン/ 1’37.156
  2. K・ノエス/ 1’37.371
  3. T・エリアス/ 1’37.540


大体、1秒落ちってとこですね。
思ったよりタイム差はないなぁ、と。
もう少し詰めてくると同等のタイムは出せるかも、ちょっと意外。



実は1日目はすっかり書き忘れていた125ccクラスww
まずは、博一さんが所属するインターウエッテンが125ccクラスにMotogpアカデミー出身のマンセル・シュレッターを起用することを発表しました。

ドイツ選手権を2連覇するなど実力の持ち主です。
博一さんレプリカを被ってるところがまた良いでわないかww

しかし、インターウエッテンは3クラス共に参戦してくるとは、いきなり一大勢力になりましたね。


そして、今回から小山知良さんがレーシングチーム・ジャーマニーより参戦。
やっと決まったようですね。


では、テストの2日目の様子はコチラ↓

小山さんは12番手。
まだ、マシンのセットアップに時間を費やしている様子。