無駄ではない


今日は、仕事が休み。
てか、休んでやったww
なのでTAMADAか弘楽園へ練習に行く予定でしたが天気予報は雨。
だけど、今日を逃すとレース当日まで走れないので少しでも走っておきたい。
予報を確認すると、午前中なら何とかもちそうな予感がしたのでTAMADAへ向けて出発。
しかし、目的地へ近付くにつれて雨が降り出します。
毎回、このパターンです…。
勿論、コースはウエット…。



いつもなら大人しく退散するのですが、今日は違います。
だって…。















レインタイヤ持参済みだから!!

去年の夏ぐらいに買って以来、1度も使ってないレインタイヤ。
レース日に雨が降った場合、ぶっつけでレイン履いてレースするのは危険と判断し、練習で履いてみる事に。
今日が雨で良かった ← 負け惜しみww


はい、装着。


では、コースイン。

ウエット&雨降りなので最初はおっかなびっくりで超スローペース。
1周のタイムが70秒とかねww
徐々にバンク角を増やしつつ、ペースを上げていきます。
車体はなるべく立てたままで、自分の体だけをイン側に落とす感じで走行。
う〜ん、レインタイヤってスゴイっすね。
普通に1コーナーとか、S字の左で膝擦れちゃった。
しかし、雨粒がシールドにたくさん着くと前が見えないww
しかも、グローブやブーツ内に雨が進入し気持ち悪いww
こら、ダメだ。
結局は40周位した所で切り上げました。

タイムは51秒が最高でした。
はい、はい、問題外、問題外。


まぁ、レインタイヤを体験するって目的は果たせたので良しとします。
でも、レースが雨だと確実に周回遅れになる事決定…。


レース前に1回ぐらい被って馴染ませたかったのでニューヘルメットも持って行ったのですが、雨なので被りませんでした。
これも、当日までお預け〜。


そうそう、TAMADAからステッカーを頂きました。

来場者は1枚貰えるみたい。
なので、早速ペタッと。

あ。
本番用カウルに貼れば良かった…。